NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月26日月曜日

猿楽町 立道屋

今日も忘年会です。
今年は全部で8回の忘年会の内のラスト3個目です。
今日のメンバーも凄い事に。
場所は代官山の槍ヶ崎交差点。
メンバーは代官山のS社、H社、B社の面々です。
そこに何故か俺が。
付き合いで言うと14年位有る人達なので気は使いません。
元々使いませんが。
それにしても濃いメンバーだ。
1時間遅れで来た俺には、もう既に皆出来上がり過ぎ。
俺も追いつく為にマッハで生ビールを飲みます。
そんな俺には先ずホタルイカの沖漬けです。
ホタルイカが6杯。こんな物ジュルッと飲んで終了です。
まだまだ追い付かないので、どんどん飲みまくります。
鶏レバーの煮付けも頼み、チビチビ喰いながらビールを飲みまくります。
良いテンションになった頃に会話に合流。
S社の元専務も辞めてしまえばあだ名で呼ばれる始末。下克上ですわな。
その元部下のサイトーさんも現社員にため口聞かれてるし。
こりゃおもろいわ。
俺は所々口を挟みつつ基本静観です。
仕上げにえいひれ頼んで自分で焼きながら生飲んで。
最高ですわ。
この店この前まで焼き鳥屋じゃなかったっけ?
確か〆の鶏ラーメンが有名な。
その店さえつぶれたか。
アパレル不況の中、代官山は更に寂れているからな〜。
DEPTも解散して、雑貨のD-FORMも無くなっちまった。
代官山厳しいですな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿