NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月7日土曜日

高松 みやもとファーム

今日は新年の挨拶兼、長男を迎えに行く為にかみさんの実家の有る光が丘に向かいます。
光が丘駅到着は13時。
駅まで迎えに来てもらいつつ昼飯を食べに行きます。
約7年ぶりのみやもとファームです。
前に来た時は、兎に角飯が美味かった思い出しか有りません。
もう一つはビーラーである俺の為にある店じゃないかと思った、テーブル備え付けのビアサーバーです。
店は畑の横に有ります。
ここで取れた野菜を出しているそうです。但し殆ど野菜喰いませんが。
駐車場に車を停めて、畑の前を通り店に入ると今日も大盛況。
近所に駅が無いのにたいしたもんです。
大人4人子供2人なので奥の座敷に案内されます。
おっ!有ったぞ!ビアサーバー!
ビールを頼み早速自分で注ぎます。
右がスーパードライで左が黒ビール。
自分でハーフ&ハーフを作るのも可能です。
横にメーターが有るので、どの位飲んだかも直ぐにわかります。
かみさんの親父さんと俺はもつ鍋を。俺は更にタン塩、カルビ、ハラミも追加です。
おつまみでつまみネギを頼んでみたら、これは美味かった。
白髪ネギにピリ辛のタレが掛けてあり不味い訳が無い。
そしてこれのお陰でビールメーターが上がります。
タン塩は柔らかいを通り過ぎて、歯が要らない位です。
カルビとハラミも他店の上か極上ランクの美味さです。
息子がリブロース定食なる物を頼んだので、焼いてあげながら少し頂きます。
これはっ!子供の喰うもんじゃ無い!美味すぎる。
たいした事無いだろうと思っていたもつ鍋も、間違いなくここが一番美味いです。
スープもさる事ながら特筆すべきはもつです。
柔らかくて臭みが全く無く、もつ嫌いでもこれはいくらでも喰えんじゃないかな〜。
勿論もつ好きの俺は無限に喰えますが。
最後にラーメン頼んでみましたが、ラーメン屋で出せる味です。
間違いなくこの味通用するよな〜。
煮込み用なので、伸びにくい麺を使っているのがこのスープと良く合います。
冷麺も喰おうかと思いましたが、さすがに腹が一杯になって来た。
ビールメーター見たら2リットル少々。
俺1人でか〜。
昼にしては飲み過ぎか。

0 件のコメント:

コメントを投稿