NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月19日木曜日

浅草橋 金太楼鮨

13時半からの商談が、先方の体調不良で急にキャンセルになりました。
今週は全昼飯喰えないと思っていたので、1食有り付けるだけでもラッキーです。
外は寒いし飯を喰う予定が無かったので、本日もノープラン。
その時珍しくenufikihさんから飯のお誘いです。
バーチーも更に同行で3人で飯です。
どこが良いのか聞けば「金太楼鮨でもどう?」と言う意外な場所でした。
最近行ってないな〜。多分10年振りかもしれない。
寿司だと美家古鮨に行く機会が多いのと、寿司は大好物なのですが腹持ちがしないので普段の昼は余り行きません。
結局夕方に立ち食いそばを喰いに行く事になるからです。
会社から歩いて2分。
結構客は入っています。
2階に通されカウンターに座ります。
今日こそ柔術に行きます。それなので量が多めの物を頼みます。
握りは噛まなそうなので海鮮丼大盛りにしてみました。
職人がネタを捌きつつ丼に盛られます。
出て来たら結構なボリュームです。
それに見た目も素晴らしい!
写真を撮ろうと思ったらまさかの電池切れ。
携帯も会社に置いて来てしまった。
デジカメのバッテリーを取り出して手で揉む事1分。
写真2枚分だけ復活しました。
今日はゆっくりと噛んで味わいながら満腹中枢を刺激したので、かなりの満足度です。
enufikihさんが言っていた川島なお美式ダイエット、口に入れたら1回箸を置く戦法は効果があるな。
でも18時になったら腹ペコに。
川島なお美の胃袋とはキャパが違いすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿