NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年1月31日火曜日

浅草橋 割烹 松の実

昨日の昼の生魚と夜の生肉で調子をまた落としました。
病後は生もの駄目ですな〜。
喉が激痛です。
昨日はあんなにアルコール消毒と冷却したのにな〜。
煙草をやめてから扁桃腺が腫れる事はなかったので異常に痛いです。
唾を飲むと激痛が走る。腹はペコペコ。しかも本日女性のお客さんと昼食です。
お客さんも我が社に到着。
何にするか迷います。
聞くと昨日の昼食はうどんで、昨晩は中華だったと。
全然思いつかないな〜。体調のせいも有るか。
取り敢えず困った時の割烹松の実に向かいます。
行けば何か有るだろう。
今日もメニューが豊富です。
とは言っても2品以外は常に定番の8種。
1階カウンターに座ると日替わりのスタミナ定食を勧められます。
そうだな〜こんな時はスタミナに限る。
と言う訳でそれをチョイス。
厨房でサッと炒めて出てきました。
小鉢は皆ネバネバ系。これがスタミナだな。
早速メインを頂きます。
薄口回鍋肉とでも言いましょうか。
これはこれで美味いです。
でもこの店は米が美味いんです。
喉が痛いのに、気が付けばおかず半分残してライスお代わりです。
飲み込んだら痛い部分こそぎ取ってくれるかと思いましたが逆効果。
今日はよく噛まなきゃいかん。
でも不思議と食べ終わる頃には痛みが軽めに。
もしかして米の丸呑みは正解だったのか?
そんな訳無ぇ〜や。
食後は時間があったので、お客さんとおかず横町で佃煮ショッピング!
今晩から椎茸の佃煮と、海老の佃煮と葉唐辛子の佃煮で温かいご飯を毎日・・・・幸せだ〜!
喉よ治ってくれ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿