NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月2日木曜日

大井 牛八

今日は朝からトンガリと営業です。
品川の港南のJ社に商品の確認をしに行きます。
それにしても道がすいているのでここまで25分です。
確認もあっという間に終了です。
時間は11時半。次の商談まで1時間半あります。
今日は道が全体的にすいていると読んで、寄り道で大井町へ。
元々この近辺にお客さんはありませんが、プライベートでも最近全然来ません。
ここに来れば基本永楽ですが、俺の育ての親である牛友改め牛八に向かいます。
ここに来るのは実に24年振り。学芸大学店は7〜8年前に数回行きましたがその後倒産。
この大井町店だけ残り、名前も牛八と生まれ変わり生き続けています。
高校生時代はこの店に来ると「牛友チェーン」と書いてある文字に「後どこに店舗が有るんだ?」といつも思っていました。
ネットも携帯も無い時代ですよ。
学芸大店が有る事を知ったのも10年前位です。
兎に角生きててくれて良かったと、思うばかりです。
店構えは前よりメニュー等が貼られて派手になっています。
扉を開けたら何も変わっていません。
相変わらずの狭小店舗です。
奥に陣取り早速牛丼カレー中盛りを頼みます。
スタミナカレーも有りますが、前は牛丼カレーがスタミナカレーだった気が・・・。
大盛りも健在。
昔は中盛り3杯、大盛り5杯とライス量が書いてあって、大盛り頼むと店主に「喰えるの?」と言われましたね〜。
その細面の店主も違う人になっている。
あ〜懐かしい〜と思ったら来ました。
早さも相変わらず変わりません。
中盛りもいい感じの量です。
福神漬けを大量に乗せて頂きます。
懐かしい〜!美味いな〜。
昔から牛丼は少し臭みがあったがそれも健在。
気になりゃカレーと混ぜて匂いを打ち消します。
喰ってる最中に見えて来た皿の「牛友チェーン」の文字が!
全て飲む様にして完食。
4半世紀の時を超えて再び俺の胃袋へ。
これぞ愚の骨頂!B級と言ったら失礼です。
俺に取ってはB地区のS級グルメです。
大井町が既にB級です。俺が学生の頃なんか・・・や・・・がいっぱい居たもんな〜。ここでは書けません。
今でもその片鱗は感じます。
今回はデジカメも忘れたので近い内に大盛りでチャレンジです。
と、言ってまた24年後かな〜。
生きてないな俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿