NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月8日水曜日

浅草橋 満留賀

最近ボケ気味です。
デジカメを家に忘れます。
今日も勿論です。
今日も昼に浅草方面に行き、会社に戻ると12時15分。
出遅れたかな〜。と思ったら皆居ました。
enufikihさん、スーパーイーグルさん、バーチーの4人です。
どこにするのか聞くとスーパーイーグルさんがきしめんを喰いたいと。
これは珍しい。
早速浅草橋東口にある満留賀に向かいます。
こっちはきしめんと桜そばが売りの店です。
ここも昔は入れませんでしたがすんなり座れました。
昔は本当に良く来ました。週3日位来ていたかもしれません。
最近は二日酔いの次の日のみ。
大根おろし目当てです。
二日酔いの日は、ここのそばに大量の大根おろしを入れて二日酔いを吹っ飛ばします。
最近は酒を嗜める男になったので二日酔いともおさらばです。
今日は腹ぺこです。
日曜に五反田で柔術。月曜は休刊日だったのでキックのジムでグラップリング。昨日は新宿道場で柔術です。
全身筋肉痛です。久しぶりの半端無い痛み。
体重も2キロ減っていました。
こんな日は良く喰えるんです。
今日はにらとじきしめんに、かき揚げと揚げ餅のトッピングです。
勿論届いたら大量の大根おろしを掛けて。
大炭水化物祭りと油祭りです。
最初ににらとじきしめんが。
続いてかき揚げと揚げ餅が届きます。
面倒なのと下品なので全て放り込みます。
お〜!我ながら美的感覚無し。
美味けりゃ良いのさ!
このままでは喰えないので、かき揚げを汁に浸してなじませてきしめんを啜ります。
相変わらず美味いです。
少し甘めの汁ですが、きしめんには良く合う。
丁度かき揚げも汁に浸ってバラバラに。
汁の中は全部具です。
最高だ!
餅も揚げると美味いな〜。
更に大根おろしを追加して頂きます。
いつも俺、大根おろし半分位使うので迷惑だろうな〜。
今日は練習休んで、明日の為に太っておこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿