NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月10日金曜日

浅草橋 味処 四国の源さん

今日は皆会社にいます。
でも飯に行くんだか行かないんだかわからない人ばかり。
俺は16時の商談が有るので、今の内に喰わねばなりません。
飯に行く人を聞くとバーチーのみ。
既に12時15分。俺等だけで出ます。
何を喰うか迷いましたがこんな日は暫く行っていない店へ。
四国の源さんです。
昔の酒小屋と言う名前の頃は良く来たもんです。
でも余り良い思い出が無いので。
俺が悪いのですが、一番悪い印象はお客さんとどっちが日本酒を飲めるか勝負した時です。
今から10年位前です。
どれだけ飲んだかは覚えていません。
おつまみはからすみのみでした。
次に目が覚めた時には金沢文庫でした。
ヤバいと思って急いでタクシーに乗り、ベイブリッジ辺りで次の日が土曜日だと気付きました。
時既に遅し。タクシー料金28000円。
漫画喫茶にでも泊まりゃ良かった。
この店はそんな思い出しかありません。
この場所になってからは始めてです。
昼は馬鹿みたいに大盛りにする有名店です。
地下に降りると相変わらず客の裁きが悪い。
取り敢えず座らせてくれよ。
席に座りしらす丼中盛りを頼みます。
勿論大盛りを頼みましたが、中盛りにしとけ的な感じで却下されました。
店の中は相変わらず野球グッズばかり。しかも全て本物です。
壁のサインも大学野球から社会人野球まで。
前の店も凄かったがこの店も耳なし芳一の如くビッシリ書かれています。
店明け渡す時に金掛かるぞ!と親父に言いたいです。
こんなに時間が掛かるのかと言う位のタイミングでしらす丼到着。
生しらすは海沿いで喰いますが、茹でちまえばどんな内陸で食べても味は同じです。
今日は量が喰いたいのだ!
しかも喰いたいのは米ですよ!
意外と温泉卵としらすが合う事を体験。
最終的には美味しく頂きました。
色々文句言いましたが680円。
安すぎる。
恐るべし浅草橋。

0 件のコメント:

コメントを投稿