NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月16日木曜日

柳橋 洋食大吉

今日はB社のムネが会社に来ました。
トラブったので助けてあげます。
10時半からシルクプリント工場を巡り11時半に終了。
これで道筋は出来たな。
困った時はお互い様。
この商品の元はH社のF部長。作ったのはムネ。直したのは俺。
錬金術だなこりゃ。もしくは汚れたマネーロンダリング。
仲間内で金が回っている不思議な図式。
腹も減ったので客人ムネと珍獣とバーチーで昼飯です。
ムネとバーチーは同じ野球チーム。ムネと珍獣はキャバクラ仲間です。
う〜ん繋がってる。
折角なので美味いものでも喰わせてやろうと、大吉に向かいます。
会社から歩く事7〜8分。
地下に降りると満席です。
奥の座敷が空いているようで突き進みます。
こっちはガラガラだった。
今日も何にするか悩みます。
牛すじのハヤシライスか、メンチとミートボールセットか・・・・。
ミートボールって暫く喰ってないからこれにしよう!ついでにライス大盛りで。
最近食べるミートボールはつくねと呼ばれるものばかりだ。
石井のミートボールなんかは30年位食べてないな。
来る迄は暫し談笑です。
だんだん混んで来てあっという間に座敷も満席。
それにしても高い男率。しかも40オーバーばかりです。
ランチでは女の人は見ますが、夜は見た事が有りません。
美味いのに女の人には人気が余りない。
男ばかりで不思議だ。はっ!まさかハッテン場!そんな事有る分けね〜や。
ランチ到着。
ミートボールでかっ!
気になるので喰ってみます。
美味っ!!石井のミートボールを頭の中で考えていたの拍子抜け。
甘いのかと思ったら、ガーリックで味付けされた漢のミートボールです。
勿体ないので半分食べて米を喰います。
ミートボールから溢れる肉汁が〜!
肉汁とミートボールのタレでポテトも頂きますが魔法のタレだこりゃ。
メンチはいつ何時何処でも何も付けずにかじります。
子供の頃に近所の肉屋で喰っていたメンチだよ。
これまた肉汁半端無し!
キャベツとトマト返すからミートボールもう一個くれ!ついでに米もくれ!と言いたい所だが無理か。
ここは洋食屋なのに味噌汁も美味い。
結局大吉は何喰っても美味いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿