NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月22日水曜日

代々木 牛焼きジョニー

今日も千駄ヶ谷と明治神宮前での商談は終了。
商談終了場所は原宿H&Mの裏。
さてクレープでも喰うか。と言うのはあり得ません。
今日は気分を変えてドネルケパブで。も無理。
原宿には何も無し。
盗撮犯と間違えられない様に急いで竹下通りを抜けて原宿駅に。
更に総武線に乗り換える為に代々木駅へ。
ここなら何か有るだろう。
どこ見てもラーメン屋ばかりだな〜。それと立ち食いそばか〜。
最近ラーメンを食べ過ぎなので今日はラーメン抜きで。
米を喰いたいので何か有るかな〜。
あっ!お茶の水のジョニーが牛焼きになっている!
お茶の水はカレー専門でここは牛焼きとカレーか。
取り敢えず入店。
14時なのに客無し。
揚げ物は要らないから、ジョニーの牛焼きの肉大盛りでライス大盛りにしてみよう!
中国人の店員が「野菜は大盛りじゃなくていいですか?」と言うのですが、野菜には興味が無いのでやめておきます。
ふと前の壁を見ると大盛り3宣言と。
これは良い心がけだ。
大盛りで無料。最高の言葉です。
俺の中では、大盛りの枕詞は無料りになりつつ有ります。
メニューもさすが学生街と言った感じで、牛焼きの上に揚げ物があるシリーズばかり。
腹が減っていてもこれは喰えんな。
その頃ジュウジュウと音を立てて鉄板登場。
店員がお好みでソースを掛けろと。
おっ!秘伝のソースか。たっぷりと掛けてみます。
更に音が大きくなりますが、ここは落ち着くまで待ちます。
落ち着いた頃に食べ始めます。
ち〜とばかし固い肉だな。まぁ噛み砕いて喰ってやれ。
中々の臭みのある肉です。アメリカンと言った感じです。
米を喰いつつ肉を食らう。
そして下から出て来たパスタを頂く。
うんうん。学生の味だなこりゃ。
でも学生街だから文句は言えん。
牛は余り喰わないからか、この肉が臭く感じるのは俺だけか?
まぁ量で勝負と言う所でその辺はご愛嬌で。
帰りのコートが肉の匂いで臭い事・・・。
会社帰る時に気付いたのだが、この店にマフラー忘れました。
次の日に取りに来ると、丁寧にビニール袋に包んでくれていました。
渡された時についつい匂いをかんでしまった。店内の匂いも有るので何も匂いは感じなかったが。
お礼を言い車に乗ると、現実の匂いに戻りました。
このマフラーかも素晴らしいオイニーが。

0 件のコメント:

コメントを投稿