NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月24日金曜日

柳橋 柳橋三代目 たまる

今週も早かった。もう金曜日だ。しかも昼です。
俺等の様な3次産業にも少しは好景気が来るのか、皆忙しそうです。
バーチーが居たので誘うとenufikihさんも参戦です。
会社の下に降り暫し考えますが良い案無し。
取り敢えず柳橋の方へ歩いてみよう、と言う事でまとまります。
向かう道中enufikihさんが「この前の入れなかった店どう?」と言われました。
そう言えばそんな店有ったな。
新規店なので快諾で向かってみます。
表のメニューを見ると生姜焼きが候補だな。
店に入ると名前とは違いお洒落な雰囲気。
席に座りメニューを更に見ます。
その時、キン肉マンに出て来るキングコブラの様な髪型のおばちゃんが「御重がお勧めよ。色んな物入っているから。」と言い居なくなります。
暫く3人で考え悩んだ末に、全員御重に決定です。
キングコブラおばちゃんを呼びenufikihさんが「御重3つ!」と言うと「もう作ってるわよ。」と。
え〜〜っ!
俺等に選ぶ権利は無かったらしい。
直ぐに御重到着。
俺にしては中々バランスの取れていそうな食事です。
刺身で飯喰うのも久しぶりだ。
昨日の残りもんじゃないの?何て思ったが超新鮮。
美味いな〜。刺身で飯はたまには良いな〜。
文化鯖も焼きたてで身が柔らかい。
半身で飯1杯終了。おかわりです。
喰っている間にもキングコブラおばちゃんが「ご飯お変わり出来るからね。」と言って来ます。
2杯目は茶碗で来た。
よく考えてみりゃここの米は美味いな。
味噌汁も浅草橋ではかなり上位の味です。
基本が美味い店は何喰っても美味いですね。
ちなみにこの店三代目ですが、初代と二代目は風呂屋だそうです。
今度夜にちゃんこでも喰いに来てみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿