NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月25日土曜日

西新宿 岐阜屋

今日は珍しく土曜柔術に。
新宿道場の帯授与式の為、かみさんに懇願。
基本祭り事は全参加です。
11時からのビギナークラスへ。
道場に着くと凄い人。
皆人の事ぶっ叩きたいんだな〜。と思ったらまさかの帯叩き無しなの?
帯叩きと鯵のたたきは大好物なのにな〜。残念。
でも良いんです。
今週は忙しくて全然来れなかったので、1クラス出るだけでも良いんです。
今日はバックポジションからのアタック。
フムフム。ためになるな〜。
その後のスパーリングクラスも参加して終了。
よ〜し!何か喰って帰るぞ!
暫く道場裏を散策。
ここは本当に夜がヤバいんです。
来る途中も飲み屋ばかり。周囲も飲み屋ばかり。
良く帰りに立ち寄らないで、真っ直ぐ帰っているもんだと関心。
今日は昼なので開いている店も少な目です。
裏の麺処hachi が気になっていたのだが、ラーメン気分では無いのでやめておきました。
大体柔術終わった直後って練習がハードすぎて、こんな俺でも食欲が余り有りません。
今日はメモリーカード買うので、ビックカメラ寄って真っ直ぐ帰るか。
暫く売り場に居たら腹が減り始めました。
真っ直ぐ帰ると決めた心も、数分後には思い出横町に。
取り敢えず中華のカテゴリーを超えている岐阜屋に入ります。
今日も半分近く席は埋まっている。
よし!先ずは瓶ビールとピータン豆腐だ。
豆腐をソイプロテインだと思って食べてみよう。
あ〜ビール美味〜い。
豆腐にピータンに白髪ネギにザーサイ。
もう俺には必要な物は有りません。
俺の大好きな四天王です。
大きさも間違いなく2人で食べるサイズ。
でもこの店に居る男の客は皆1人。
こんな時簡にカウンターしか無い岐阜屋で酒飲んでる奴は、女連れの訳が無い。
かかっているAMラジオがTBSの久米宏。しかも今日のテーマが尋ね人。
うわ〜悲しくなって来た。
内容が悲しすぎる。
取り敢えずビールもう1本!
そして韮いためも追加!普通の店なら韮がカタカナでいためが漢字だが、さすがひと味違う。
岐阜屋の炒め物もかなり美味いぞ。
次ぎ来たら肉野菜炒めとチャーハンで決定だな。
ラジオがつまらないので急いで完食です。
お会計は2000円。
今日も練習して酒。
行って来いのチャラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿