NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月20日月曜日

浅草橋 きらく蕎麦おがわ

毎週恒例の月曜柔術には行けず。
まぁこんな日もあるさ。
忙しい事は良い事と言い聞かせますが、柔術出来なきゃ酒に行くに決まっています。
誰か行かないかな〜。と良いつつターゲットは甘えん坊将軍です。
行こうと言うと「本当に俺金無いんですよ〜。」と。
金があれば行くと言う事か?しかもこいつニヤついてやがる!
俺が金出すよと言うと「じゃぁ行きます。」と。ついでに珍獣までが「僕も行きます!」と。
給料日前だからしょうがないが現金だな〜。
飯は多い方が楽しいから今晩は3人で。
最近お気に入りの津な八と思いましたが、「そう言えば!」の店がもう一軒。
昼は立ち食い蕎麦屋で夜は串揚げ屋の二毛作店です。
揚げ物が余り好きではない俺が、今日は串揚げにチャレンジです。
昔大阪の高級串揚げ店で食べた時は、醤油や抹茶塩で食べたのでそのパターンもあるかな?
取り敢えず入店してみたら丁度帰る人が1人居て残りの客1名。
お会計すると「1000円丁度です。」と。安っ!
メニュー見たら串揚げ全部100円。
取り敢えず最高値の生ビール300円で乾杯です。
100円なので死ぬ程頼んでみます。
豚バラ、串かつ、いか、ソーセージ、ピーマン肉詰め、しいたけ肉詰め、れんこん、チーズ、紅ショウガです。
基本3本ずつです。
最初のピーマン肉詰めと豚バラが届く頃にソースが到着。
2度漬け禁止と言う事だけはわかっているので、たっぷり目に。ヒッタヒタに。中世の水攻の拷問の様に漬けてみます。
あ〜っ!このソース美味い!
ソースと言うより醤油寄りの味。すっぱみが少ないので俺の様なおこちゃま舌にも大丈夫。
何だ何だ!俺のソースへの数十年の偏見が解かれて行く。
甘えん坊将軍が言うには金町の串揚げより、衣が薄くて美味いらしい。
確かに衣が薄いな。その分ソースを付けても素材の味がする。
そう言う事だったのか!俺を長年騙して来たのは衣だったのか!
ごめんよソース。明日からご飯に掛けて食べてやるよ。
あ〜それにしてもこの店安いし美味いし。
ちなみに4枚目の紅ショウガの串揚げ(2本100円)ここ最近のクリティカルヒットです!

0 件のコメント:

コメントを投稿