NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月1日木曜日

渋谷 つけ麺屋 やすべえ

今日はお客さんの送別会でした。
我がブログの読者である、あんとんさんの送別会です。
場所は代々木公園駅のBONDAI CAFE。
写真を撮ったのだが全てピンぼけ。
20時から24時まで飲んだが、その後延長してもらいそこからがショットグラスでテキーラでした。
さすがに死にました。
意識の有るうちに帰らしてもらいます。
時間は1時過ぎ。
基本都内で飲んだときはタクシーには乗りません。
意地でも歩いて帰ります。
渋谷から家まで40分弱。代々木公園駅から渋谷まで20分と言う所か。
センター街を通ると人なんか居やしない。
明治通り側に進路変更し家路につきます。
あっ!こんな時間にやすべえがやっている!
これは入るしか有りません。
パンシロン代わりの麺を胃袋に投入です。
いつものつけ麺中盛りです。
客は俺だけなので秒速で出て来ました。
お店が嫌がる位にたまねぎ投入!
麺をごっそりつかんでたまねぎの中に漬けて一気に啜ります。
美味い。
なんだかんだで一番安定している味だな。
最近のつけ麺は皆魚介系でどこもたいして差がない。
池袋大勝軒、べんてん等を見習ってほしいもんだ。
と、文句言いつつもどこの麺でも喰いますが。
さ〜本日と言うか翌日だが腹ごしらえ終了!
帰って寝るか〜。
4時間寝て朝1時間風呂だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿