NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月1日木曜日

浅草橋 満留賀

朝熱い風呂に1時間程入りましたが、昨日のテキーラが少し残っています。
昼になり微妙な空腹感。
喰わないと午後調子悪くなるな。
スーパーイーグルさんに酒が残っている事を告知。
「昼は辞めておくか?」と言われましたが軽い物ならと言う事で出ようとすると、コンビニ専門のガナ嶋君が「僕も連れて行ってください。」と。
何でも理不尽な理由で仕事がトラブってるそうで、美味い物でも喰いたいそうです。
3人で会社を出ると、スーパーイーグルさん先頭にテクテクと歩き始めます。
どこへ行くのかと思いきや「メンシューにしよう」と。揚げ物専門のスエヒロだ。
さすがに揚げ物は喰えない事を告げると、方向変換で満留賀に変更です。
そばでも喰おう。そんな感じで店へ。
席に座るとすかさず2人はカツ丼とカツ丼の大盛りです。
何そばにするかな〜何て思ってたら親子丼が有った!
鶏肉なら胃に優しいぞ!
暫しアパレル業界の今について話し合います。
10年前に大きかった客が倒産したり、あのブランドどこに行ったんだろう。何てのはいくらでもあります。
流行商売なので難しいです。
日本で息の長いブランドは、そんなにバカ売れしない事が必須です。
ここが難しい。売れないのは困るが売れすぎると飽きられる。
日本人は難しい人種だ。
そんな事を話し合っていると飯到着。
ここのカツ丼は絶品なので、大体の味の予想はつきます。
やっぱり美味し!
ここのカツ丼とこの親子丼は、かなりタレが甘めでしかも濃い味です。
スーパーイーグルさんもガナ嶋君も、カツ丼をむさぼり食っています。
スーパーイーグルさんはこの店で、カツ丼以外の物を食べているのを見た事が有りません。
絶対他店でもカツ丼喰っているはずです。
最低週1回のカツ丼。
月4回。
年間48杯。
20歳から喰っているとして1152杯。
間違いなく喰ってるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿