NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月9日金曜日

三崎町 台北

今日は待ちに待ったRINGSの試合です。
実に10年振りの再始動です。
今回はカード発表前にチケットを頼みました。
メンバーはお馴染みのH社のF部長、キム、山本君。それと別ルートで髭さん、えびちゃんです。
会社を早々にあがらしてもらい、3駅となりの後楽園ホールへ。
格闘技、プロレス、野球好きにはこの浅草橋と言う場所が便利でなりません。
おかげさまで第1試合から観戦です。
柔術関係の知っている人が1人。キックボクシング関係の一緒に練習していた奴が1人出ています。
2人ともヒールホールドとチョークスリーパーで1本勝ち。
良かった良かった。
最後に前田日明兄さんと、ヴォルク・ハン兄さんのツーショットで〆て大会終了。
ヴォルク・ハンに握手してもらったが本当にデカい手だった。
さてここからはいつもの台北ディスカッションです。
後楽園ホールを出て駅に向かいつつ駅を通り過ぎ、飲み屋の呼び込みに目も会わせずに台北へ。
全然知らなかったが髭さん曰く、週プロのハチミツ二郎のコラムにこの店が載っていた様です。
俺等は何も知らずに15年前から必ずこの店です。
今日もこの店に入ると一番先に居たのは、リングスを見終えた夢枕獏先生でした。
これは俺等のやって来た事が確信に変わりました!
さ〜て!注文するぞ〜!
先ずは酒だ!酒持ってこい!
皆で再会を祝して乾杯!
青菜炒めと、ピータンを頼みます。
ここのママに「後は何頼めば良いんだっけ?」とF部長が。
完全に指示に従い注文です。
ここからはいつものプロレストークが。
良くこんなに話せるな〜、と言う位プロレスの話しかしません。
プロレス好きは人懐っこいと言うか失礼と言うか。
初対面のえびちゃんに、チャパリータに似てるとかそんな事を平気で言う奴らです。
まぁ悪気は無いので良しとしますが。
あ〜今日も楽しかった。
次のリングスまで皆待てるのか?
それとも息抜きで大日本プロレス行くのか?
良いな〜このメンバー。

0 件のコメント:

コメントを投稿