NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月14日水曜日

円山町 和風つけ麺 轍

今日は珍獣と久しぶりに営業。
代官山、渋谷、中目黒、千駄ヶ谷をまわります。
代官山で既に餓死寸前。
俺の狙いは和利道。今日こそ喰ってやる!
今の時間は14時半。終わりは15時。
これからでも間に合うぞ!と思ったら水曜定休日。
全くついていない。
もう何も思いつかん。
取り敢えず次の渋谷に向かいつつ何か喰えれば。
渋谷に向かう山手通りは大渋滞。
ここからは居住者以外入っては行けない道で神泉を抜けて渋谷へ。と思ったら轍が有ったぞ!
神泉駅の目の前。しかも再審をしている東電OL殺人事件の現場の隣に有る和風つけ麺 轍へ。
車で通るとOPENの看板が。
でもこの周辺はラブホテルだらけで駐車場が満車です。
皆さん平日の昼間からお盛んね〜。
少し離れた所に駐車場を見つけて歩いて行きます。
道中「こうやって向かうと15時までで閉店だったりして。」何て事を話しつつ足早に向かいます。
店の前まで来ると無事OPENの看板が。
店に入ると営業時間15時まで。閉店まで後1分。危なかった。
今日は腹が減ったのでチャーシューメンをチョイス。
席に座りふと横を見ると今月いっぱいで終了の張り紙が。
こんな所にも不況の風が・・・・と思ったら全然違う理由だった。
珍獣とつまらない話を暫し。(珍獣の話はつまらない&伸びない)
来ましたチャーシューメンが。
あれっ!これはまさか美味い系のビジュアル!と、思って汁を啜ってみたら和風出汁の素晴らしい味。
麺も喰ってみたら中太縮れ麺でこれまたスープと良く絡む。
そして何よりチャーシューが美味い。
バラ肉ではないので口の中でとろけはしないが、口の中で肉が解けて行く。
こんな感覚は初めてだな〜。
腹が減っているせいか全てが美味い。美味すぎる。
久しぶりのスープまで完食。
こんな美味い店が後15日で閉店かよ。
これは間違い無く勿体ない!
どこぞかのお金持ち!この店レシピごと買い取って!

0 件のコメント:

コメントを投稿