NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月15日木曜日

浅草橋 満留賀

今日はどうしてもカツ丼が喰いたいのです。
今朝は息子と2人だったので、昨晩セブンイレブンで買った黒糖バターパンとクリームパンのみでした。
基本朝からガッツリ喰うので、こんな飯では10時半に腹ぺこでした。
そんなもんでどうしてもハイカロリー食を!
カツ丼と言えばスーパーイーグルさんです。
昼にカツ丼を !と言う希望で、店をどこにするかチョイス中です。
俺が「とんかつ村井はどうですか?」と言うと「美味いカツ丼を作る店にはそばつゆが必須だ!」との返事。
カツ専門店のカツ丼は美味くないと言う事です。一理あるな。
そして整ったようで店に向かいます。
聞くと満留賀。満留賀と言っても浅草橋には4軒有ります。
滅多に行かない福井通り店です。
メンバーはスーパーイーグルさん、珍獣、バーチーの4名。
店に入ると満席ですが大丈夫です。奥に秘密の部屋が有るんです。
どう考えても昔の景気の良い時の従業員控え室の様な場所。
昭和の匂いがぷんぷんする部屋です。
席に座るとお茶が出される前にカツ丼4つを注文。
この店はギガ盛りで有名なので、危険を考えて取り敢えず普通盛りにしておます。
カツ丼は美味いのですが、一番肝臓に負担が掛かるそうです。
肝臓病の人は絶対喰っちゃ行けないそうです。
確かに何を喰っても大丈夫だが、カツ丼をしこたま食うと1時間半後位に全身嫌悪感に見舞われます。
それほど肝臓に負担が掛かる食い物。恐ろしい。
飯が来る迄は最近毎日有る地震の話。
昨日も仕事をしてたら緊急地震速報鳴るし、今日も地震有るし、何だかいよいよかと言う話です。
「今地震が起きたら、入り口は俺等のカツ揚げてる油がこぼれて火の海だ。」
「その時はどの扉を破って出ようか。」
「せめてカツ丼喰ってから地震来てくれ。」等々。
全てネガティブな話題です。
その時カツ丼到着。
やっぱり巨大カツ。
間違い無く米より肉の方が多いや。
よく見りゃ丼じゃなくて重じゃないかよ!
まぁ味に変わりはないから良いとするか。
実は全員がここのカツ丼は初めてでしたが、カツ丼スカウター機能が着いているスーパーイーグルさんのお陰で美味いのに有り付けた。
かなり甘く作られたカツ丼の底に甘い汁が汁だくに。
肉は部分によっては2センチ位有るぞ。
でもやっぱり俺には米が足りなかった。
でもかなり美味い!
今日も珍獣は重を左手に持ちっぱなしで喰っていた。
重は持って食べるもんじゃない。
間違った食育だな。
イエロー4枚目だから3日間昼食停止だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿