NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月21日水曜日

鍛冶町 まひる

不規則な休みはどうも調子が悪くなる。
休みは大好きだが、できれば連休に出来ませんかね?
天皇誕生日と建国記念日は除外でそれ以外は何とか土日に繋げてくれんかな〜。
今から22年前に大井埠頭で働いてた時に、海の日を作ろうって署名によく書いたもんだ。
これから頑張りゃ何の日でも作れるぞ。
先ずはラーメン二郎の日と肉の日を。
二郎の日は毎月26日、肉の日は毎月29日。
これで年間24日休日が増えるぞ。
ジロリアンの皆!休日を勝ち取る為に頑張るぞ!
と言う事で、本日は二郎インスパイア。
今日も早目に会社を出て、明治神宮前で商談をして即会社に戻ります。
その途中の神田駅に有るまひるに。
着いたら表に並び無し。
中に2名待ち。
券売機でラーメン豚増しを買います。
見るとまぜめん食べている人が多い様子。
頼み方がわからないので取り敢えずニンニク、アブラのみにしてみました。
届きましたが見た目のインパクトはいまいち。
でもスープ飲んでみたら安心の味でした。
麺とスープはいけてますね〜。完全に二郎だ。
チャーシューだけはその店の特徴が出ます。
見た目はカッチンコッチン系チャーシューでしたが、食って見たら柔らかかった。
タイミングが良かったのか、客がどんどん入って来る。
次はまぜめんに挑戦だな。
それにしても本日も絶好調にニンニク臭い!

0 件のコメント:

コメントを投稿