NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月26日月曜日

シンガポール 利口福

時が経つのはあっと言う間です。
今日で最終日です。
22時半発の飛行機で、東京に朝の5時着。
家で軽く休んで現実社会に出勤ですよ。
今回の旅行は、学生時代以来に時間が長く感じた。
いつもなら朝から昼までなんて数十分にしか感じません。
1日も1週間も直ぐに終わります。
やっぱり携帯のせいだな〜。
便利だけど要らねえやこんなもん。
本日もシンガポールを堪能する為に、朝からプール三昧です。
散々遊んだ後は19時集合のDFSへ少し早めに向かい市内散策です。
一応DFSに入りますが夫婦で全く興味がないので即外へ。
DFS前に商業施設っぽいものが有るので向かってみます。
ビルに入ると、そこはシンガポールの中野ブロードウェイ。
服屋や化粧品屋や飯屋が適当に入ってます。
飯屋は上に有るのが原則なので、行ってみたら有りました !
怪しい店がい〜っぱ〜い!
どこにするか迷います。
かみさんに「どこにするのか早く決めて!」と言われたので、次の角曲がって最初の店に入ろうと。
でも最初の店は表のメニューが真っ赤で、子供が喰えそうにないものばかりです。
と言う事で次の店がこの店でした。
店員が差し出したメニューを見ると何だか美味そう。
子供用に先ずチャーハン。
俺は揚げワンタン入り麺。
注文が厨房に通ると米を炒める音が。
厨房は1人。フロアーが4人。しかもそんなに広くない店。
サッカーで言う所の4トップ。野球で言う所の前傾守備です。
1人中手伝えよ!
最初に出て来たのがチャーハンです。
見たからに美味そう。
子供がバクバクとコーラと共に喰い始めます。
かみさんが少し喰ってみたらかなり美味いと。
これは期待大。
俺の麺も届きます。
お〜何だこの味!
茹でた麺をよくお湯を切って、甘いタレと絡めて食べる。
日本に無いな〜この味!
これ美味いな〜。
この麺ならいくらでも行けるぞ。
揚げワンタンもこの美味さは他店には無い味だ。
日本と違い皮は手作りだからバリッバリ。
中は挽肉と少しの海老の香りが〜。
全然足らないので海南鶏飯も追加です。
直ぐに出て来ました。
本当の海南鶏飯は見た目がこんな感じなのかな?
良くわからんが喰ってみたら激ウマ!
本当にシンガポールではタイ米が美味く感じるぞ。
この後あまりの美味さに揚げワンタンのみ追加。
飲み物もトータル6本。
お会計日本円で2000円。
あ〜もう日本に帰りたくないな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿