NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月10日土曜日

築地 若葉

多分昨日飲んで帰ったのが12時位か?
途中記憶が欠如している。
疲れきって家で風呂も入らずに寝てしまった。
朝方5時にかみさんから「携帯鳴ってるよ。」と。
メール見たらキムからで「もう直ぐ着きます。」と言う趣旨のメール。
あ〜〜俺、朝築地約束してたんだな〜。全然覚えてない。
取り敢えず急いで着替えて下に降りるとキムは待ってました。
覚えて無い的な事を言うと失礼なので、ごくごく自然に。
そして築地にGO!
今日は雨なのですいてます。と言うかガラガラです。
いつものがんセンターに車を停めて場内へ。
あら〜今日はいろんな所に赤貝のヒモが有る。
全然探す手間も無し。
マグロも買って、僅か30分で買い物終了。
キムは寿司が喰いたいと言うが、俺は酒のせいで汁気分。
いつも車出してもらって申し訳ないのだが、今日は若葉で堪忍しておくれ。
店の前に行くと客無し。
親父さんがいつも正面の新大橋通りの向こう側の壁を見つめています。(多分)
サッと座り、チャーシューメンを注文です。
細い麺をほぐしつつ鍋の中へ。
その間にスープを用意しつつ麺を網で掬う。
手際が良いな〜。
あっという間に着丼。
先ずはスープから。
う〜〜ん!体にしみるぜ〜!
美味い!美味すぎる!
これぞ中華そば!
井上も美味いが、俺は間違い無く若葉派だな。
会社のバーチーは、若葉のラーメンを国宝指定にして欲しいそうです。
23歳にして中々侘び寂びのわかる男だ。
食べ終わって家路につくと6時半。
早っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿