NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月25日日曜日

シンガポール FOOD REPUBLIC

午後からセントーサ島に戻り夜までプール三昧。
その後は無料の電車に乗ってセントーサ島を出た所にあるハーバーフロント駅にあるVIVO CITYで夜飯です。
この施設日本で言う所の豊洲のららぽーとみたいなもんですが、規模が桁外れ。
豊洲のららぽーとが5個くっついた様なでかさ。
屋上は巨大な子供の水場も有り、公園もある。
巨大フードコートも2つ有るがほぼ満席。
何でもシンガポール人は家で飯作らないそうですよ。
飯の物価が安いので殆ど外食をするそうです。
分譲マンションじゃ、キッチンの無い家も結構有る様です。
良い食文化だ!
今日はVIVO CITYの中にあるFOOD REPUBLICへ。
この店だけでカテゴリー別に中華料理と言うかシンガポール料理が15〜16種類。
その中に更に飯が20種類。
300〜320種類は飯が有るぞこりゃ!
悩みに悩んで、結局海南鶏飯ですわ。
かみさんと子供は海老のラーメンを美味い美味いと言って喰ってます。
写真も撮れない位の早さで喰ってますわ。
さて、俺もいただきます。
あ〜やっぱり海南鶏飯は美味いな〜。
これが本場の味か〜。
でも日本のにはこんなに甘いタレかかってないが、これも暑い気候のせいなのか?
それにしてもどこで喰っても飯が美味いな〜。
さぁ帰ってタイガービール飲んで寝るとするか。
駄目人間気分満喫だ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿