NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月23日金曜日

セントーサ島 Koufu セントーサ店

遂に7時間のフライトを経て着きましたよ。シンガポールに!
思っていたのと全然違った。
中国みたいに一部だけ栄えていて、近づいてみたらボロいビルだったなんてのは全然ない。
国土が狭いせいか、全体的に満遍なく栄えている。
気候は赤道に近いので常に28℃位だし、海に囲まれているので空気が奇麗だ。
毎年国土が2%増えているらしいし、住宅の持ち家率が90%だって。
どんだけ潤ってんだよ。
そんなシンガポール最大の稼ぎ頭であるセントーサ島へ。
ビーチ有り、カジノ有り、ユニバーサルスタジオ有り。
とんでもない島ですよ。
そんな島に今日から3泊します。
でも俺が喰いたいのはローカルフード。
本日は手始めにLUGEなる物に乗ってみます。
子供騙しかと思ったら結構面白い。
インドアスカイダイビングやセグウェイ。このセントーサ島はヤバい。
1個乗ったら既に腹ぺこ。
飯にします。
少し歩いたら有りました!ローカルフードが!
店は奇麗だが、居る客は地元の爺さん婆さんばかり。
早速入店。あっら〜俺好みだな〜。
最初に訳も分からずタイガービールを。
ジョッキに氷入れられた〜!
飲んでみたら薄口で美味い南国特有のビールだな。
これなら飯がすすむぞ。
俺の大好きなキノコ料理を発見。
親父が強くジャージャー麺らしき物を勧めるが、ここは我を通します。
Mushroom Chicken Riceを頼んだら、他の客はこの店見むきもしないので喜んで厨房に。
約5分で飯到着。
メニューの写真とだいぶ違うが取り敢えずスープを・・・・美味っ!
クソ暑いビーチでビールで体を冷やして、スープで暖める。何がしたんじゃ!
骨付きチキンと椎茸から半端無いうまみ成分が。
米は東京だと海南鶏飯について来る香り米の様な感じ。
刺身に出されたら店で暴れるが、この飯にはこの米だな〜。
親父は腕が良いと見てワンタンも追加。
海苔とワンタンのみの構成だがすこぶる美味い。
キノコのスープもそうだが、ここは汁物が美味い。
最後に皆で食べるデザートも来たが、これまたワビもサビも感じられぬ色合い。
マンゴーは酸っぱ目で逆にこの方が結構喰えるぞ。
もう一つの杏仁豆腐はセブンイレブンのなめらか杏仁豆腐が見たら「俺とは血縁関係がない!」と言い出しそうなゴリゴリぶり。
でも俺実はゼリーが大好物。
大好物だが全部は喰えん。
よっしゃ〜!シンガポールの幸先良いかもよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿