NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月25日日曜日

シンガポール Tam Kah Shark's Fin

昨日は1日ユニバーサルスタジオシンガポールへ。
日本に無いアトラクションばかりですわ。
トランスフォーマーや、ハムナプトラのアトラクションが凄すぎる。
これ早く日本に出来ないかな〜。
それにしてもシンガポールは、異文化と外国人が入り乱れすぎて何だか良くわからん。
ジュラシックパークではインド人家族がびしょ濡れになって喜んでますわ。
ハムナプトラのアトラクションの前に、ターバン巻いた施設のおっさんらしき軍団が居たから一緒に写真撮ろうと思ったら、客として来ているシーク教徒の人だった。
ややこしいな。
夕方からはナイトサファリなる夜の動物園をトラムカーで回るツアーに。
トラムカーでゆっくり走って40分。どんだけ広い動物園なんだよ。
ここも大盛況で普通の人達は40分待ち。
日本語解説の車はガラガラです。ラッキー!
これだけ遊ばせて子供をヘトヘトにして、夜は1人でカジノに行きました。
ガッポリ儲けて今回のツアー代金はチャラに。
もしくは少し儲け位で浮いた金でお土産買ってシンガポールを出国する。
と言う俺の目論みは、30分で全財産どころかケツの毛まで抜かれるかと思う位にやられました。
そんな今日は子供と金のかからないプール三昧。
昼過ぎまで泳いで今日は地下鉄で移動してみます。
国のほぼ全て網羅している地下鉄。
しかも一番遠くて1.8シンガポールドル(120円弱)
見習えよ〜都営もメトロもよ〜。
しかも弱冷房車みたいな甘っちょろいものは有りません。
全車両ギンギンに冷えてます。
そんな電車でチャイナタウン駅に。
チャイナタウンと言いつつヒンズー寺院が。
聞けば昔はみなごっちゃになり住んでいたそうだが、中国人がどんどん入り込みインド系の人達は追い出されたと。ここでも凄いなチャイニーズパワーは。
ここは完全にチャイナタウンと化して上海の豫円(よえん)の様な町並みに。
そこら中飯屋とお土産物屋ばかりです。
飯を喰いたいが何の前情報も無いので、適当な店に入ってみます。
入ってみたら壁中フカヒレと乾燥なまこが飾ってあります。
分からないので取り敢えずタイガービールを。
その間に見て考えますが、フカヒレらしきものが10シンガポールドル(660円)です。
浅草橋みたいにちょこんと乗っかってるんじゃないのかい?
店員が激しく勧めるので頼んでみます。
そしてもう一つ勧められた豆腐料理。
子供は焼きそばらしきものを注文。
暫し料理が出てくるまで待ちです。
横で食事している夫婦らしき中国人がよく話しかけて来ます。
常連なのかあごで店員を指示しています。
壁に飾っている誰か偉そうな人に表彰されてる写真見たら、あんた達じゃないかよ。
ここのオーナーか。
客かと思って入ったが、さくらに騙された感が。
その頃豆腐から出て来ました。
酒のつまみ代わりになるのか。と思って喰ったら美味っ!
豆腐の中に青菜が入っていて揚げ出されている。
その上にトロトロの瓜に、なめたけらしきあんかけがたっぷりと。
これで360円かよ。
そしてグツグツと煮立って出てきたふかひれが!
子供も神さんも食べないと言う。シメシメ。
人生でこの量を独り占め出来ることは一生無いだろう。
美味いな~。何だこの柔らかい味付けは。

多分今後一生分のふかひれ量だ。
結局この店も激安だった。
調べたら、ふかひれの輸入している業者でもあったのか。
シンガポールすべらんな~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿