NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年3月23日金曜日

セントーサ島 Taste of Singapore Sentosa

そしてその日のオプショナルツアーは続きます。
かみさんに全てお任せだったので、何も知りません。
 どうも夕方はマーライオン見て、食事してショーを見るようです。 
マーライオンは本家がしょぼいので、セントーサ島に巨大な物を作ったようです。 
夜になりゃ目が光り完全に本家を超えています。
お金持ちの知らない中国人達と一緒に屋上まで上がり記念撮影。
こいつら本当に金持ってそうだな~って言うおばちゃんばかりだ。
日本のババアと同じで凄いパワーだな~。
そしてお待ちかねの飯です。 
Imbiah Lookoutと言う駅まで歩きます。 と言うか殆どがエスカレーターを乗り継ぎ山の頂上へ。
セントーサ島の一番てっぺんにその飯屋は有りました。 
どうも戦時中はイギリスが病院として使っていた建物だそうです。
あ~ここで何人も死んでるのか~、と思いつつもとりあえずのタイガービールです。
寒い日本からこの地に来たら、汗が止まらんのですよ。
利尿作用の強い酒で、更に喉を乾かします。
飯は何が来るかは知らなかったが、取りあえずサラダとマッシュルームスープが来た。
俺の大好物のCAMPBELL‘Sのマッシュルームを遥かに凌ぐポルチーニ茸と思われる香りが!
美味い!このスープ!
子供も美味い美味いを連発。
子供がこんなに美味がるのは始めて見た。
息子「これ日本でも作れない?」
俺「CAMPBELL‘Sのマッシュルームスープに味が似てるよ。」
息子「マッシュルームって何?」
俺「きのこだよ。」
息子「おえ~っ!もう食えなくなった。」
って!今まで美味い美味い言ってたじゃんかよ!
きのこと言うだけで嫌いになるなよ。
うんこ味のカレーよりもカレー味のうんこだろう!
と言う所で肉登場。
超スパイシーソースでこれは美味い!
肉は柔らかいし後は日本の米だったら・・・・・。
パッサパサのタイ米で、フォークでもよく取れん。
何食っても美味いな~シンガポールは。
腹も満腹になった所でビーチでショーを。
何も知らずに行ったが凄いショーだった。
SONG OF THE SEA
水あり、火ありのとんでもないショーだった。
石原都知事よ!
お台場にカジノとアミューズメントを!
そして住民税下げてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿