NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月9日月曜日

浅草橋 ひさご

金曜日の休んだ時のトラブルから、本日月曜まで引きづりました。
何もしていないと頭がおかしくなるので、土曜は代官山の西郷山公園で花見。日曜日は五反田で柔術。
そして月曜日は現実社会に。
でも柔術後に行った後の神田明神のお参りが功をそうしたか、奇跡的な回復です。
歳とると神頼みになるというのは良くわかりますわ〜。
金曜日にトラブル発覚時は、麻布十番で家族で写真撮影前でした。
中国人に恫喝後は何とか平静を装い普通にしていたつもりですが、写真仕上がったら俺だけ鬼武者の様な顔してんだろうな〜。
でも何にせよ収まって良かった。
会社に帰ると15時半。
どの店もランチは終了です。
月曜からきついな〜。
この時間で食べるものと言ったら、ひさごしか有りません。
いつもの通りにガード下をテクテクと。
人が全く居ない。
今までで一番居ない。
都内の駅で例えたら、大井町線の九品仏駅位居ない。
どうした!浅草橋!
失意のままひさごに入店。
悲しいかな、おふくろさんが醤油のケースに座ったまま寝ている。
ひさごも客の入りそんな感じなのかな〜。
すみませ〜んの言葉にハッと目覚めて分が悪そう。
俺は天ぷらそばにおろしを追加。
あ〜相変わらずそばはシコシコだし、汁は塩っぱいな〜。
たまらない美味さですよ。
話してみたら、やっぱり浅草橋の昼の人口が激減しているそうですよ。
俺に390円でそばを喰わせる店には、浅草橋の人口の推移は死活問題です。
このままでは浅草橋駅は廃駅だ!
頑張ろう!日本のコニーアイランド!

0 件のコメント:

コメントを投稿