NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月16日月曜日

神田神保町 ラーメン二郎 神田神保町店

今日からそろそろ減量しようかと。
5月18日に健康診断なんですよ。
前回はありのままにと思い、前日まで酒飲んでいましたが全く何もでなかった。
でも今回は何か出るんではないかと。
ビビってます。
BMIだけでも通常と思いましたが、現在身長174センチ、体重70キロ。
通常までは後3キロ減。
3キロ位余裕で喰っても2日で落とせるのですが。
そんな今日はいもやで天ぷらでも喰おうかと。
神保町まで着くとまさかの二郎が表2名待ち。
あ〜〜〜ダイエットは明日からだ〜な〜!
俺誰にも痩せるなんて言ってないもんな〜。
意思弱っ!
気が付けば最後尾に並んでいます。
減量の事なんか完全無視です。
早く喰いたい。麺啜りてぇ〜な〜!
並んでいると店員が麺の量を聞きに来ますが、ここでは意思が働いた。
「小で!」
あらっ!俺ったらやれば出来るじゃん!
店に入り食券は小豚ラーメンをチョイス。
小豚って言ったって他店の1.5倍は有る。
いつもの黒烏龍茶を買うが、これはおまじないみたいなもんだ。
何の効果もありゃしない。
これ飲んで二郎喰わないのが一番体に良いはず。
さて次のロットが俺の麺だ。
俺の番までトッピングを迷う。
野菜とニンニク無しは決定だ。
アブラ多めも避けたいが、カラメは譲れん。
野菜とカラメにしておこう。
俺のラーメンも用意出来て、カウンターからいつもの「ニンニク入れますか?」と、問いかけられます。
すかさず出た答えが「野菜、カラメ、アブラ!」
はっ!アブラって言ってもうた!
時既に遅しで着丼。
アブラと言った割には野菜に掛かってなかったので一安心。
野菜からむさぼり喰います。
余り多くないので直ぐに野菜完食。
麺が見えて来ましたが、同時に大量のチャーシューが。
これで小か。
大頼んでたら岩本町で歩けなくなって死んでたな。
でも美味いチャーシュー。
出来れば汚れても良い服で喰いたい二郎。
この麺を出来る限りの吸引力で吸い込みたい!
でも仕事時はシャツが汚れない様におちょぼ口。
ジロリアンとしては未だ未だねんねですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿