NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月17日火曜日

富岡 深川 伊勢屋

今日は展示会の設営の手伝いに東京ビッグサイトに。
自分の原宿への営業が終わってから、昼も食べずにトンガリと会場に向かいます。
着いたら大体終わっていたと言うのが理想です。
トンガリは基本会社でカップラーメンと言うつまらん男です。
聞けば既に喰ったと。
俺も終わったら何か喰おう。
会場に着くと60%位終わっていた。
会場に前乗りの甘えん坊将軍とバーチーもまだ飯を喰っていないと。
よっしゃ!皆で頑張って終わらすぞ!
あれこれ悩みながら配置。
若いもんに任せて俺は言う事を聞くだけ。
お〜!近年稀に見る素晴らしい物が出来たぞ。
うん。ちみたちよくやったね。
さ〜て飯だ飯だ!
時間は16時。
こんな時間にやっているのはラーメン屋だけか。
でもラーメン喰いたくない。
4日連続ラーメンだ!それも2日は二郎と千里眼。
俺死ぬぞ!
何としてでもラーメンは回避。
あ〜〜!そう言えば会社に帰る途中の門前仲町に、定食屋が有った!
10代の時に良く来た店ですよ。懐かし〜い!
門前仲町の駅を出て直ぐに有る、和菓子の伊勢屋がやっている飯屋です。
25年位前はチンジャオロースーがまだ高級料理で、一皿1500円とかしていました。
その頃に650円で食べれたこの店。
兎に角チンジャオロースーばかり食べましたよ。
腹八分目にして1階で団子とすあま買って腹を満たしていました。
絶対に今も有るはず。
深川不動尊の無料駐車場に停めて向かってみます。
25年前と全然変わっとらん。
伊勢屋も見事に有りました。
よ〜し!四半世紀ぶりのチンジャオロースーを頼むぞ〜!
2階の席も変わって無い。懐かしい。
メニューを見ると若かりし頃には目に入らなかった酸辣タンメンが。
腹減ったな〜。刺激物も喰いたいから酸辣タンメンと、チャーハンの2個食いだ!
バーチーは俺に影響されたかチンジャオロースーに。
バーチーのが最初に出て来ましたが俺が25年前に喰ったのと同じだ〜!
目頭から熱い物が・・・・・出て来ません。
でも写真撮っておきました。
続いて俺のが2個いっぺんに到着。
酸辣タンメンから行きたいが熱くて喰えん!今喰うとダチョウ倶楽部の様になってしまう。
ハフハフしながら何とか一口目。
美味い!辛い!酸っぱい!最高!
ここのは美味いぞ〜!
チャーハンも一口。これも美味い!パラパラだ!
これを交互に繰り返すと頭皮から大量の汗が。
それがもみあげから滴り落ちる。
デコからも大量の汗が。そして鼻からは2本の鼻水。
最近柔術に行けずに、不摂生の限りを尽くして来たカルマが体から出て来る。
体から大量の汗を放出して終了。
それを見て笑う甘えん坊将軍と珍獣。
笑うな!因果応報と言う言葉を知らんのか!!
甘えん坊将軍が「結局ラーメン食べましたね。」と。
あ〜〜〜〜!いっけね〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿