NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月19日木曜日

代々木 中華風レストラン 山水楼

そして今夜は柔術に。
レギュラークラスに出てとっとと帰ろうと思いましたが、仕事の都合上そうはいかずに21時からのビギナークラスに。
21時からだと終わるのは22時。
シャワー浴びて帰路につくと家に着くのが23時前位。
何だかめんどくさい。
アキバの頃は23時半に道場出ていたのに何とも思わなかったな〜。
駅までの人混みとしょんべん横町が有るのがいけない気がする。
行けば行ったで気持ち的にはそうでもないのも不思議なもんだ。
道場に着くとレギュラー終わりの元アキバ勢が。
久しぶりの髭さんも居る。
軽く話すと「待ってます。」と。
1時間の練習も終わって掃除をすると髭さんからスパーリングの申し込みが。
そう言う事だったのか。
久しぶりに手合わせ願ったら、相変わらず技も力もビンビンです。
全くかなわん。
ブランクが有るとは思えん動きだ。
柔術強くて、喋れてお洒落なゲームデザイナー。有る意味特殊だな〜。
終わったので2人で帰るついでに飯でも行こうかと。
新宿のしょんべん横町に入りますが、どこも満席。
岐阜屋は空けてくれましたが隣が煙草吸っていたので却下。
南口に行く途中で、代々木の牛焼きジョニーに行こうと言う事に決定します。
15分程歩き店に着くとカレー屋ジョニーに変わっているではないか!
カレー気分ではないので却下。
その隣に有る中華料理屋に。
前から気になっていた店です。
店に入ると2階に案内されます。
2階はほぼガラガラ。
先ずは瓶ビールとコーラで乾杯。
その写真を撮る時に髭さんの上腕二頭筋をアピール。
これが剛力を生み出す腕だ。
メニューを見ると本格的中華が盛り沢山。
どこが中華風レストランなんだよ。
そしてつまみの揚げ餃子が到着。
簡単なのだが揚げ餃子や揚げワンタン出す店が少ない。美味いのにな〜。
俺が頼むと同じ物ばかりなので、残りの食い物は髭さんにお任せします。
レバニラ炒めと酢豚です。
柔術やっていると、道場に変態柔術家が多数居るのでその話で盛り上がります。
アパレル関係の俺とゲームデザイナーが話し合える柔術。
気が付けば12時過ぎ。
もう目黒から南北線、三田線は無い。
恵比寿から歩きだ〜。
でも有意義な一時だった!
これだから柔術は辞めらんね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿