NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月5日木曜日

神田佐久間町 とんとん亭

最近スーパーイーグルさんですら飯が思い浮かばない状況です。
昔は週に1軒ぐらい新店が出来ていたのだが、この不況じゃ出来るどころか閉店する一方です。
策も無いので清洲橋方面の西に向かいます。
最初は「くろ喜でいいか?」何て話していましたが、店の前は大行列。
今ではこの辺で一番美味いラーメンに。
諦めて更に西へ。
300mぐらい先に見えた、前に行った宝仙に行こうと言う事で決定。
その途中の脇道に飯屋発見!
近づいた瞬間「いらっしゃいませ!」と中から親父が叫び、入らなければいけない様な状況に。
奥の席に着きメニューを見たら凄い数!
焼肉、とんかつ、アジフライ、唐揚げを軸に50品程。
迷いも無く焼肉とカニコロッケのセットを頼んでみました。
この手の店が会社の近所に有ったとは!
未だ未だ侮れんなこの近辺は。
後は味次第だ。
隣の人に届いたカレーが、何とも言えない美味そうな真っ黒。
続いて俺の焼肉とカニコロッケも到着。
先に肉を喰ってみたらやっぱり美味かった。
全部で席は50人分程。
その全てが入れ替わりつつ大体満席。
これが証拠だな。
肉は豚バラで柔らかく味付けも良い。
カニコロッケはクリームと言う言葉が付いてないだけ有り少し固め。でもこれも味は良い。
水菜のサラダにゆで卵が乗っているだけでテンションが上がる。
スーパーイーグルさんは焼肉と目玉焼きを頼んだら、焼肉の横に巨大な目玉焼きが2つとサラダの上にも1つ。
玉子多過ぎだわ。
でも基本である米は美味いし、味噌汁はしじみ汁でたまらん。
昼食徒歩圏内では最高の定食屋発見!

0 件のコメント:

コメントを投稿