NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月8日火曜日

芝 ala 麓屋

もう2日前までゴールデンウィークだった事は忘れました。
今日から大忙しです。
10時半から青山の上場レディースバッグ会社で商談。
そのまま神宮前の日本のコングロマリットのバッグ会社と商談。
商談終わると既に12時半。
次は港南の創業50数年のアパレルと14時から商談です。
飯喰う暇無ぇ〜!
まぁ1食・・・いや、2食喰わなくても今の俺は死にはしない。
ただ商談中に腹が鳴るのが嫌なんだ!
10分前になり、普段飲まない缶コーヒーをがぶ飲みして商談へ。
何とか腹がもったぞ!
会社に帰るとやる事盛りだくさん。
でも多少飯喰わんと。
今日も蕎麦気分なので田町駅で下車。
そのまま慶應中通りへ。
今日はala 麓屋へ。
東京東部の立ち食いで有名なのはala 麓屋、ねぎどん、とんがらし。
そのala 麓屋にやっと来れた。
この店の場所は家から歩いても15分。
平日昼の田町駅には全く縁が無かった。
子供の頃はこの場所は40円の今川焼屋と100円のお好み焼き屋さんだった。
その脇に50円ゲーム機が数台有り喰いながら良くやったもんだ。
店は客無し。
券売機を見てもいまいち何喰ったら良いか分からん。
珍しい汁無し坦々そばなる物が有るのでプッシュ!
脱大盛りで夏までに少し体をしぼる作戦です。
店内に蕎麦畑の写真が有り自分で作っているのかな?
意味も無くへのへのもへじも有るのでよく見たらALAふもとやだった。よく見たら「や」が無いや。
店の奥からか細い声で「汁無し坦々そばのお客さま〜。」と。
取りに行くとこれは辛そう。お冷やも自分で酌んで席に。
よく見りゃ肉が辛味噌に和えられててその中にピーナッツが。
そしてネギと卵黄。
良いビジュアルだな〜。
掻き回せて食べてみたら中々のお味!
これは俺の好みだ!
美味い!美味いが汗が酷い。そして鼻水も。
水もがぶ飲みしてまた奥まで酌みに行く。
また喰うと大汗。
その繰り返しが4度。
こんな美味いなら大盛りにしときゃ良かったな〜。
完全に和のジャージャー麺ですね。
最近の蕎麦屋は、ラーメンからインスパイアされたらしき店が多くて助かる。
かなりの蕎麦好きですが、腹持ちが悪いので喰わない様にしています。
昨日に続き今日の蕎麦もマジックランチ。
今夜の柔術で、黒帯と茶帯と紫帯にボコられましたがまだ腹減らず。
明日も蕎麦喰ってボコられに行くか。
早く痩せそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿