NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月1日火曜日

中十条 燦燦斗

連休中日と言う事で仕事は少なめ。
でも明日は大忙し。
今日行くしかない。
我が社に在籍したカリスマ営業マンの墓参りに。
気がつきゃ2つ上の先輩だった亡くなった時の年齢をとっくに越えちまった。
毎年墓参りに来ているが、今回は命日の一ヶ月半遅れ。
前回はスーパーイーグルさんと墓参りして燦燦斗喰って、30分後に大震災でしたよ。
今回もスーパーイーグルさんと同じコースに。
美味かったのは覚えているが、さすがにあの揺れのインパクトで全てが吹っ飛んだ。
今日こそは舌にあの味を染み込ませて帰るぞ!
店に着くと表に6人待ち。
スーパーイーグルさんから街を散策しようと。
それにしても東十条はヤバイな〜。
この街に美味い物の匂いがプンプンするぞ!但し夜だけど。
夜は多分一生来る機会無いな〜。
そんなこんなしていると雨が降ってきやがった。
急いで店に戻ると待ちは2名に。
先に券売機で購入してから並びに。
本日はらーめん大盛り+特増し(肉2枚+味玉+メンマ増量)にしてみました。
前も思ったのだが、見た目ラーメン作れなそうな店員2人が、素晴らしい物を出してくれます。
待ち時間も殆どなく着丼。
あ〜これこれ!
この赤い肉が美味いんだわな〜。
スープは魚介豚骨醤油で麺は中太ストレート。
これが半端なく美味い!
さすがのラーメンデーターベース全国15位。
自家製麺のモチモチ感も素晴らしいが、スープのザラザラした感じも美味い。
そのくせエグミも無い。
しかも今日は地震も無く完全にインプット出来たぞ!
その頃チャーシューがスープで温められて赤みも無くなる。
肉美味いな〜。
この味を煮込みにもいかそう!
ラーメンはやっぱり場所じゃ無い!
味さえ良けりゃどこでも来ますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿