NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月10日木曜日

千駄ヶ谷 紅屋

今週は初心に帰り営業三昧。
やっぱり俺は会社でパソコンいじっているのは無理だな。
今日も中目黒、大崎、渋谷、神宮前と立て続けに商談です。
一通り終わったら今日も14時過ぎ。
会社に戻りつつ、お茶の水駅で下車して豚野郎でも喰うかな〜。
少し千駄ヶ谷駅まで歩いた時に思い出しました。
数週間前スーパーイーグルさんが「知ってた?イトキンの横にカレー屋が有ったの?何か美味そうなんだよな〜。」と。
俺は気付いていた。
何せイトキン担当でした。
MICHAEL KLEIN がバカ売れしていた頃には、日に2度来る事も有りました。
駐車場から出て明治通りの信号待ちの時にいつも見ていました。
そんな13年分思いを込めて本日入店です。
店の名は紅屋。
渋い。
客は昼時をずれているせいか無し。
でもこの界隈は、デザイナーやらパターンナーやら世間の飯の時間とは完全にずれてる人達が多いのだが・・・・
入るとカウンターで店主が仁王立ち。
表で見たスタミナカレー(チキン+ビーフ+野菜+玉子)をCALL!
辛さを聞かれたので中辛をANSWER!
家で食うカレーが子供用に甘口になり、やがてハヤシライスになり今ではビーフストロガノフの様になってしまった。
表で喰う時は辛いのを頼むが、さすがに初回で辛口は怖い。
次の日の「ツーケーのナーアー」が心配になる。
こんな考えをしている間にも店主はそそくさと支度をしています。
鍋から簡単に出すのかと思ったら、温泉玉子を作りつつカレーをブレンドして、トッピングのオニオンまで炒めている。
本格的に作っているのね。
飯が出来るまで約7分。
あっら〜。超具沢山!
カレーを啜ってみたら美味いじゃないの!
あ〜でも失敗した!辛口でも良かったな〜。
味はデリーのコルマカレーの様な後味が有り、俺にはかなりの好みです。
具も半端無く入っている。
所々にニンニクを揚げた物が塊で入っていて、こりゃスタミナつきますわ。
ご飯大盛りも迷ったがこの量で丁度良い。
それにしてもこの近辺カレー屋がやたら多い。
地場産業と言っても過言ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿