NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月14日月曜日

西池袋 東京アンダーグラウンドラーメン 頑者

はぁ〜月曜日。
うんうん。判るぞブルーマンデー!
アパレル業界にはブルーマンデーでありブラックマンデー。
細かくやる事は沢山有るのだが面倒だ。
そんな時1階で作業しているとスーパーイーグルさんが「二郎行って来ます〜!」と。
察しはつきます。
間違い無く池袋二郎です。
それに直ぐさま相乗りです。
聞けばスーパーイーグルさんは池袋。俺は神宮前。
このパターン多いな〜。
池袋のお客さんを終わらせていざ昼飯です。
遠目に見ると空いてるぞ。
近づいてみたら月曜休業!
駄目だこりゃ〜!
頼むから二郎は日曜休みにしてくれないかな〜。
直ぐに変更です。
スーパーイーグルさんから提案が。
屯ちん、鶏の穴、ドリルマン。
言われても心は二郎一色です。
そんな俺の心を開いてくれたのが頑者でした。
何でも東武の地下にその店は有ると。
頑者か〜。ガンジャじゃ無いのかい?
この店名つけるなら絶対オーナーはガンジャ好きでしょ?
世界共通語のガンジャ。
色々言われるが間違い無くケミカルや脱法ハーブに比べりゃましでしょ?
あ〜そんな事はどうでも良い!今日はラーメンです。
俺もスーパーイーグルさんも滅多に喰わないつけ麺です。
特製つけ麺(味玉+炙りチャーシュー)にしてみました。
確かに場所は池袋のアンダーグラウンド。
アンダーグラウンド語るなら、もっとマニアックな場所でやれば良いのにな〜。
合席で俺等の前に20代後半のOLが麺を啜ってます。
見なきゃ良かったのだが麺に虫が入っていたご様子。
連れとヒソヒソ話します。
店員を呼び「すみません!虫が入っていたんですけど。」と。
店員「直ぐにお取り返します!」
そう言う問題じゃないだろう。
OLに200グラムの麺が追加です。
OL「こんなに食べれないので半分で良いです。」
店員「いやっ!どうぞ食べて下さい!」
あ〜サービス業失格だ。
男じゃないんだから喰えんがな。
せめてトッピングサービスしろよ。
「喰えないなら俺が頂きますよ!」と言いつつ電話番号でも聞き出せば良かったのか?そんな事今更しませんが。
その後2人が去った後に麺到着。
麺美味そうだな〜。
ごっそり取りつつ汁に潜らせて頂きます。
半端無い魚介系。
ありゃ〜どこにでもある平均的なつけ麺の汁。
この汁には飽きたな〜。
麺はすこぶる美味いですよ。
最近のつけ麺はインパクト無いな〜。
七代目けいすけ位ぶっ飛んでないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿