NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月15日火曜日

浅草 牛めし ふくちゃん

今日は朝からバーチーと営業に出ます。
場所は竹の塚。
全然来ません。
このお客さんに来るのも6年振位かも。
昔は浅草橋から竹の塚まで車で1時間位でした。
所が今回25分。道空き過ぎです。
バーチーに引き継ぎする為に今回来ましたが、この後13時に晴海で商談が有るので竹の塚では喰えません。残念。
戻りつつどこかで飯を。
あっ!今日こそきぬ川に行けるぞ!
4号線を上りつつ千住大橋で泪橋方面へ。
さぁ〜!山谷へ突入です。
場所は泪橋から直ぐの所です。
今日は日雇い人夫が雨でも寝転がる中車で突入!って今日も休みかよ〜。
最近全然やっていません。辞めたんかいな?
気を取り直して浅草寺方面に。
もう今日はB級じゃないと駄目な気分。
牛めしふくちゃんに向かってみます!
雨の火曜の浅草は人が居ない。全然居ない。
スカイツリー開業で来週から活気は出るのかな〜。
ふくちゃん前に来たら何だかここもやってなさそう。
店主に聞こえる位の独り言で「あっれ〜!やってないのかな〜〜!」と。
すると奥から女将が「いらっしゃいませ!」と。
やってたやってた。
有無を言わさず座る前に牛めしをコール!
女将はコップを持って水道水をおもむろによそいます。
飲んでみたら久々の水道水は不味いな〜。
最近ミネラルウォーター飲みすぎてました。
でもこういう物飲まんと、体の抵抗が無くなるな。
そして出て来た牛めし。
ありゃ〜美味そうだな〜。
米は汁でシャバシャバです。
肉は牛ロースなのか脂身部分も多くトロトロで口で溶けます。
最高だ!
大手牛丼チェーンにこの味は出せまい!
豆腐で米喰うのもそんなに抵抗は無い。
これをつまみに酒飲みたいな〜。
帰り際に表に置いてある寸胴鍋見たら、これごと譲って欲しくなった。
お幾らでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿