NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月25日金曜日

元麻布 きりん屋

と言う訳で営業終了時にきりん屋へ。
おっ!今日もやっとるやっとる。
この店は持ち帰り専門店です。
会社に電話して、スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍に何にするか確認。
2人ともナスと挽き肉のカレーだと。
俺は卵とトマトのカレー かな〜。
一緒に行ったバーチーもナスと挽き肉のカレー 。
了解だ!
店内に!
何というスパイシーな店内!
目がシュパシュパするぞ。
メニューを見ると何点かは売り切れか。
ナスと挽き肉のカレー3つと卵とトマトのカレー1つをコール!
店主「なすと挽肉のカレーは冷凍しか無いけど。」
冷凍じゃさすがに会社にレンジが有っても美味しく頂けん。
じゃあ、卵とトマトのカレーを3つ!
店主「玉子が一個しか無いけど。」
もう仕方ない!チキンドピアザをコール!
店主「はい。」
店主「お時間4〜5分掛かりますが。」
勿の論!了解です。
でも知っているんです。もっと掛かるのを。
でもここのカレーを食べる為には10分は平気で待てます。
死ぬ程美味いカレーを日本人が作る。
たまに買いに来ると閉店していて表に貼り紙が有り「インドに修行に行ってます。」と。
この歳でもカレーに対する向上心が半端無い。
聞けばカレー作りでメンタルもフィジカルもボロボロだと。
カレーに命を掛けてるとはこの事だ!
そして10分後見事にカレー到着。
車の後ろの席に乗せバーチーの運転で会社に。
今日のバーチーはカレーを倒さない様に要人並みの運転です。
会社に帰り時間は17時半を過ぎた頃に商談スペースで「いただきま〜〜す!」と大声で叫びます。
それに釣られてスーパーイーグルさんも喰い始めます。
バーチーは「もう喰っちゃうんですか?」と。
お前、持って帰る気だったのかい?
今日はチキンドピアザを。
何じゃこの美味さは〜!
香辛料が複雑に絡み合い素晴らしい出来映えです。
この美味さは他店に有るのか?
実は俺は本格カレー屋をそんなに知らない。
カレーと言えば築地の中栄と神保町のまんてんしか思いつかん。
この2件は間違い無く日本向け。
あ〜カレーにハマりそうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿