NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月16日水曜日

富ヶ谷 めんき やしま

一昨日に会社のガナ嶋君から「美味いうどん屋が有るんすよ〜!」と言われました。
場所は富ヶ谷の交差点裏。
久しぶりのたれ込みです。
飯KGBとしてはチクリ情報は必ず潜入捜査です。
今日は中々忙しくバーチーと営業です。
本日かなりの広範囲営業で、昼がずれた所でやしまに向かってみます。
それにしても代々木八幡は車停める所が無い。
ぐるぐる回ってやっと発見。
歩いて行くと表に5人待ち。
場所は通りから全く見えない所です。
これは一見さんは気付かんな。
列に並び順番を待ちます。
表にメニュー等無いので、何を頼むかの作戦を練る事も出来ず。
順繰りに店に入りいよいよ俺等の順番が。
「2名様!カウンター手前にどうぞ〜!」と。
2名とは言っていないのにさすがだな。
席に座りメニューをガン見。
熱いのは絶対に喰わん。多汗症だと間違われる位汗をかくだろう。
今日は間違い無く冷やしだ。
ここの汁を飲んでみたいので、げそ・じゃこ天うどん冷やしを頼んでみます。
目の前では店主と思わしき人の茹でる姿と水にさらす姿が。
足りなくなると横で打っておいた麺を切り始める。
奥の猫背の叔父さんは完全な天ぷら係で、若い兄ちゃんは洗い物と盛り付けと配膳か。
ホールの兄ちゃんも手際が良い。
見てると素晴らしいチームワークだ。
発足時の平成維新軍を見ているようだ。
店主が盛りつけてるのを見て、俺にはうどんが足りないかと。
ホール係に大盛りに変更を告げます。
そして出て来たのが丼一杯のうどんが!
横にはじゃこ天とげそ天も来ました。
これはちと多いか?勢いで行くしか無いな。
先ず汁から。
ビンビンないりこだしかと思っていたら薄いな〜。
麺を頂きます。
うっひゃ〜!凄いコシ!
麺に味が有ってうまい!
でも固い!すこぶる固い!
箸で持つと麺が立つ勢いです。
シャツに汁が飛ぼうが関係ない!残す事が末代の恥!
一気に啜って何とか完食。
出汁がもう少し濃いと俺は好みかな〜。
げそ天は半端無く美味かったです。
ゲソと極固うどん。
消化悪そうだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿