NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年5月23日水曜日

南池袋 屯ちん

今日は約1年振りの西武巨人戦。
野球は好きですが、どちらのチームも応援はしていません。
昔の様な熱い気持ちにはなれません。
中学高校時代は阪神ファン。
授業が終わるとチャリで神宮にヤクルト阪神を。後楽園に巨人阪神を見に行ったもんです。
最近はスーパーイーグルさんの友人関係と仕事関係で、大量のチケットが回って来ます。
しかもかなり良い席。
今回の所沢球場もほぼバックネット裏。
杉内と岸の変化球の曲がりが良くわかる素晴らしい席。
こんな場所では酒がすすむに決まってます。
今日は少な目で生ビール4杯。
もっと飲みたかったのだがビール売りが来ない。
前回ドームで巨人中日見たときは9回終了時に生ビール8杯。
1杯800円で6400円ですよ。
チケット代より高いじゃないの・・・。
いや〜今日も飲んだし面白かった。
今日も池袋まで戻り毎回恒例の屯ちんです。
こんな時間でも表に行列が。
何にしようかな〜。
間違い無くビールを1本。
そして東京とんこつラーメンに味付けネギしかないな。
よく見たら店内空いている。
あ〜っ!さっきからバカップルが券売機の前で5分位悩んでやがる!
すかさずスーパーイーグルさんが「早くしろよ〜!」と恫喝。
逆に俺等の前に居た男1人女三人組が萎縮。
この4人組には申し訳なかったが券買うのが早い事。
俺等も即着席。
この影響で待つ人20名程。
何だこの混雑ぶりは!
そしてラーメン到着。
トッピングのネギをつまみにビールを飲みます。
美味い!美味すぎる!
はっきり言ってこれだけでも良い。
トッピングだけ売ってくれないかな〜。
ラーメン本体は相変わらずの美味さ。
麺に魚介だしが練り込んであるようだがあまり感じんな〜。
本場博多の臭〜いとんこつも好きだが、東京とんこつはやっぱり美味い。
は〜喰った喰った!
帰ってプロ野球ニュースでもみながらビールでも飲もう!
(結局帰ってビール500ml×4本)

0 件のコメント:

コメントを投稿