NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月4日月曜日

青葉台 いろは寿司

本日は、昨日はムネの結婚式の二次会の為に、上海から来た任さんをおもてなしする飲み会です。
メンバーは我が社からは俺とバーチー。
後は代官山のH社とS社のメンバーです。
総勢11名。
いつも上海出張時には俺に美味い物をたらふく食わせてくれます。
任さんは魚が好きだと言う事なので、最初は恵比寿の魚竹にと思いましたが、皆人任せで予約していなかった事が判明。
急遽いろは寿司に変更です。
俺としては魚竹も美味いが、いろは寿司のレアなおつまみの方が大好きです。
俺とバーチーは仕事の関係で30分程遅れて入店。
既に7人揃っている。
最初はビールで乾杯だ!
昨日あれだけ飲んだのに何て美味いんだ!
テーブルを見ると喰い散らかした物ばかりなので新規注文です。
俺の大好物のへしこが有るではないか!
しかも鯖のへしこだ!
喜んでいると誰も知らないご様子。
鯖の糠付けだと言うと誰も乗って来ない。
シメシメこりゃ美味いもん独り占めだぜ!
一口かじるとたまらない味の濃さ。
でも糠なんで体に良いだろう。
これだけで生ビール3杯終了。
そして海ぶどうが!
誰だ!こんな物頼みやがったの!
不味くはないが、こんなもんで酒が飲めるか!
と文句言いつつ生ビール2杯。あ〜美味しかった。
そしてまた誰かが頼んだうなぎのにぎりが。
こんな物不味い訳無いでしょ?
喰ってみたら一口うな丼だ。美味い!
この後も死ぬ程料理が来ましたよ。
でも自分で頼んだのは、このたこの吸盤だけ。
俺の好物です。
このつまみとその他色々頂いて緑茶ハイ7杯。
任さんの会と言うか俺の飲む為の会みたいだ。
最後は任さんを除いて割り勘。
元は取ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿