NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月6日水曜日

浅草橋 克賢

本日は日本滞在中の任さんが我が社に。
中華料理大好きな俺に上海出張時は、必ず毎日美味い所に連れて行ってくれます。
中国の人は飲む人食べる人が大好きなので、勿論それに答えます。
よく人に「大食い、大酒飲み」と言われますが、中国ではその2〜3倍は発揮します。
上海で必ず行く、小南国、鼎泰豐ではよく喰うのでVIP扱いです。
店員に「まだ飲むの!?」「まだ食べるの!?」と言われた事幾度も。
そんな俺に美味しい店に連れて行ってくれて、長時間付き合ってくれる任さんに日本のご馳走を!
聞けば、寿司、天ぷら、うなぎは既にこの数日で喰ったと。
浅草橋の誇る最高峰の飯。
間違い無く克賢しかないな!
話すと同行しているコバケンは「俺ポン酢好きじゃないんですよ。」と。
俺も実はポン酢が好きじゃない。
でもここのは違う。一味も二味も違う。
日本人なら四の五の言わずに喰ってみやがれ!
店に着くと満席。
でもどうしてもここのを喰わせたいので、表で待つ事10分。
席に着くと何も言わずに料理が出てきます。
何故なら昼は豚しゃぶしか無いからです。
俺等の横の佐川の兄ちゃん達はお櫃の飯をおかわりしている。
わかるぞ。わかるぞ。
俺等の肉も届き、茹で加減を皆にレクチャー。
豚肉だが少し赤いままで食べるのが一番美味い。
って言ってるのにみな茹でまくっている。
横のテーブルを片付けに店主が来たので皆に「茹で過ぎると怒られるよ。」と言うと、店主が「怒るかもしれませんね〜。」と。
以前俺等は茹ですぎて怒られた時が有った。
勿論店主の言う通りで赤い方が間違い無く美味い。
中国出張時に米を一口しか喰わない任さんが米をおかわり!
やった!俺の勝ちだ!おかわりさせたぞ!
何の勝負かわからんが嬉しいな〜。
皆美味いを連呼!
本当に美味い。死ぬ程美味い。
これだけ美味く喰われりゃ豚も成仏出来る。
皆さん。夜も豚しゃぶやっているので是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿