NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月9日土曜日

練馬春日町 楽一

今日は雨でやる事無し。
家での〜んびり。
朝に髪を切りに行って夕方に歯の検診。
本日はオーバーホールの日です。
本当は右肩に針を打ちに行きたかったのだがそこまでの時間は無し。
夕方には、かみさんの実家に預かってもらっていた娘を迎えに行かねばなりません。
雨も降っているので車で光が丘駅前まで娘を連れて来てくれるご様子。
こりゃ楽だ。
皆で何か喰おうと言う事になります。
光が丘駅にはファミリー向けの物は色々有るがそそらない。
その時かみさんが楽一にしようと。
これは救われた!
最近子供の用事も色々忙しくて、休日でも中々光が丘に来れない。
色々喰いたい店が有るのだが今日は久しぶりのチャンス。
駐車場も1台分空いていて駐車。
店も本日ガラガラです。
6人で座敷席に。
即生ビールを頂きます。
焼肉屋に来たら勿論ユッケとレバ刺しです。
でも有るのはサクラユッケ。
喰っちゃ馬の方が美味いので願ったり叶ったり。
これが喰えるのも後数ヶ月か。
生肉喰え無くなるのは寂しいな〜。
でも上ロース頼んで焼かないで喰えば良いだけ。
以前かき鍋を食いに行き、散々喰った俺だけ食中毒にならなかった過去有り。
胃袋と腸には自信有り!
ネギタン塩、上ロース、カルビを勢いで各3人前頼んでしまった!
よく考えりゃ70代2人と2歳と6歳と飯全然喰わないかみさん。
俺しか喰う奴居ないじゃね〜か。
皆カルビとロースでライスを食っているので、タン塩が進まないので俺の役目。
久しぶりにタン塩をたらふく食ったわ。
ふと気付くとカルビもロースも無し。
満腹になった様子。
そして皆やり遂げた感を出しまくっている。
ここからは俺の独壇場。
ホルモンとウルテを追加だ!
ホルモンは勿論好きだが、実はウルテが大好物。
牛軟骨は何とも言えない歯応え。
塩味でこりっこりだ!
本日の歯の検診で悪い所無しだった俺の奥歯は、1トンの嚼み力を生み出す!
ウルテなんて玉砕だ!
は〜美味い!
さ〜てと、ここで冷麺でも。と思ったら皆退屈そうなので終了!
いや〜喰った喰った!でも腹八分目。
これだけ大手外食産業、特に焼肉屋が多い中でも生き残る味と値段。
努力してるな〜。
帰りの大江戸線で爆睡して子供に麻布十番駅で叩き起こされました。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿