NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月14日木曜日

台東 やき鳥香味亭

本当に最近喰う物が無い。
浅草橋に居る時の話ですが、ブログをやっている俺以外も皆困っている様子。
最近では浅草橋の周囲にある大通りを超える事が多いです。
浅草橋は四方200m以内に南に靖国通り、東に水戸街道、北は蔵前橋通り、西には清洲橋通りが有ります。
今日は一縷の望みをかけて清洲橋通り方面へ。
三井記念病院の周りは結構美味い店が点在します。
病院食では飽きた入院患者もたまに食べています。
アキバ道場に通っていたころは、新たな店を散策する為に毎日違う道歩いて居ました。
そのお陰で路地裏の色々な店を見つけました。
今回は焼き鳥屋が有った事お思い出し向かってみます。
50m位手前からタレの焼ける匂いがぷんぷん。
ランチをやっているみたいだ。
表の看板を見るとキジ丼、鶏肉のおろしポン酢、うな丼、ステーキと有る。
網焼きの店では、どれもたまらなく美味そうな物が出そうだと想像出来る。
小心者には凄い入り難そうな半地下の店です。
中に入ると親父でごった返している。
そしてタレの良い匂い。
カウンターに座り暫し考えます。
やっぱり焼き鳥屋ならキジ丼しか無いな。
俺はキジ丼、バーチーは鶏肉のおろしポン酢です。
親父が鶏肉の塊を取り出し、タレにどっぷり漬けたら網の上へ。
これは絶対美味いや。
焼ききった所でまな板の上に。
焼きたてを多分我慢して手で押さえて包丁で切り丼の上に。
そしてタレ投入。
たまらんな〜。
キジ丼喰うのは中学生の時のホカ弁以来だわ。
ひゃ〜!美味いな〜。
肉も美味いがさすが焼き鳥屋のタレと言った感じです。
この味なら大盛りにしときゃ良かったな〜。
このクオリティーなら、うな丼もステーキ定食も気になるな。
今の俺の中ではやきとんは衰退しつつ有る。焼き鳥で酒を飲みたい。
でも会社ではやきとん至上主義のメンバーばかり。
美味い焼き鳥喰ってビール飲みたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿