NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月18日月曜日

柳橋 鳥さき

今日はC社のTさんと久々にパーツ屋巡り。
浅草の北。天国(吉原)に近い場所辺りまで車で。
この辺は靴加工場と靴の部材屋だらけ。
浅草駅に近づくと靴屋さん。
部材屋を更に北上すると革屋。
更に北上するとなめし屋。
更に北には屠殺場。
上手く出来てるもんです。
12時半に終了。
浅草橋に戻ります。
今日はTさん。
イスラム教徒かと思う位肉を喰わない。
間違い無くなかやだろう。
聞くと土曜日にうなぎを喰ったと。
日曜に餃子を喰ったので中華もやめておくと。
じゃぁ美家古鮨しか無い。
聞くと魚ばかり食べ過ぎて逆に魚が嫌いになり、最近肉が好きだと。
え”〜〜!何だそりゃ!
まぁ俺には好都合。
魚は好きですが腹持ちが悪い。
たまに喰うが確実に15時半に腹が減り、ひさごと言うパターンが多い。
やっぱり肉だ。
美味い鶏肉だ!
柳橋の鳥さきに。
何回か満員でランチ時に入れなかったこの店。
今日も混んでいるんだろう。と思ったら客無し。
表で焼き鳥丼にしようと思ったが、店の中にしか書いてないメニューが。
その名も手羽塩丼。
焼き鳥屋が焼く手羽先で米を喰う。
想像しただけでよだれが出る。
焼き鳥はタレ派だが手羽は塩と決まっている。
そして台東区お決まりのNHKを見る。
そして到着!
実は山菜釜飯と迷ったのだが、こっちで良かった。
山菜が着いていた。
手羽が丸ごと乗っかっていると思ったのだが、奇麗に骨が抜かれている。
美味い。
超美味い。
絶妙な塩加減と、米に少し掛かっているレモン汁の塩ダレが美味い。
俺と有ろう者が、柑橘系が米に掛かっているのを許してしまう。
女性と一緒だったので相当ゆっくり喰ったが腹は6分目。
もう1つ定食喰いたい。
でもそんな金無い。
給料入ったら夜来よう。
鳥さきは良い仕事してまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿