NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月21日木曜日

恵比寿 こづち

今日は恵比寿。
そう。こづちが食べたいが一心で死に物狂いで獲得した新規へ。
このお客さんのパターンはアポを入れると「では、11時でどうでしょう?」と言うのが100%。
勿論答えはイエスです。
10時45分に恵比寿駅を下車。
歩いて行く途中でこづちを確認。
11時開店だからまだだな。
チャーハン・焼肉係の親父とも道ですれ違う。
こづちから2分の所で商談開始。
とは言っても、頼まれた物の納品前確認なので直ぐ終わります。
これも予定通り。
商談15分だったか。
もう、即行こづちに向かいます。
ありゃ〜!空いてる!
席に座りチャーハンと肉豆腐を頼みます。
何だか厨房がまったりしている。
チャーハン・焼肉係の親父意外は皆突っ立ってる。
親父の鍋さばきの疾きこと風の如く、ミッドフィルダー姉ちゃんの徐かなること林の如し、ミッドフィルダー兄ちゃんの侵略すること火の如く、揚げ物係の動かざること山の如し。
俺がチャーハン・焼肉係だったら「15分毎に交代しよう。」と絶対言う。
この係は11時半から15時まで休む暇がない。
多分チャーハンだけで1日100食以上作っているだろう。
そんな俺のこづちでの通算100杯目(推定)のミレニアムチャーハンも到着。
肉豆腐も同じタイミングで。
チャーハンの皿が浅くなったな。そんな事どうでも良いや。
いっただきま〜す!
ふんめ〜!超ふんめ〜!
昔と比べるとベチャベチャさが無くなったな。
でも美味い!でもこれが本来のチャーハンか。
肉豆腐も相変わらずのクオリティー。
この倍の量なら肉豆腐ライス頼むんだけどな〜。
きょうの豆腐は昨日から煮てた物なのか、中まで汁が染み込んでいる。
前のオーナーの時はもっとメニューが多かったが、新オーナーの方もその分飯が美味いな〜。
よ〜し!もっともっと恵比寿に客増やすぞ!
こんな汚れた理由で俺の仕事のモチベーションは上がります。
単純。

0 件のコメント:

コメントを投稿