NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月27日水曜日

柳橋 蕾

昨日の酒は美味かった。
御陰様で酒が残っております。
肝臓は健康だけども20代、30代と比べたら酒の解毒能力が確実に落ちています。
吐かないし二日酔いにはなりませんが、酒を飲んだ日の記憶が所々欠如します。
飲みに行くと最低6杯は飲む。
これがいけねぇんだな。
今日からまたたしなもう。
と言う訳で本日はラーメン。肉気分では有りません。
魚です。
浅草橋には魚専門店が有りますが、はっきり言って美味くないんだよな〜。
専門じゃない方が魚が美味いって。
先日の十八番の帰りに、柳橋に未開拓の店が有った事を思い出した。
今日はそこで決定!
メンバーは甘えん坊将軍、珍獣、バーチーです。
甘えん坊将軍とバーチーは前世が猫なんじゃないかって位の魚好き。珍獣は馬鹿舌です。
店に入ると親父だらけ。
まぁ浅草橋近辺で若者でごった返している場所は有りませんが。
でもここも期待が持てる。
太刀魚にしようかと迷ったが鮭明太子丼に決定。
有りそうで無い組み合わせだ。
それにしてもこの店の客の親父達は会話が弾んでない。
4人で座って皆茶を啜ってる。
火葬場の焼け上がるのを待っているかのようだ。
そんな親父達も12時30分になると足早に退散。
柳橋の昼は早い。
俺等の飯が到着時は誰も居なくなった。
さて酒で胃酸過多の胃に飯を放り込むか。
あっ!美味い!
鮭と明太子の組み合わせは中々のもんだ。
米も酢飯ではないしタレも掛かってないが美味いな。
ここの味噌汁はとびきり美味かった。
味噌汁だけでも体調がV字回復。
夜メニューには高級魚ののどぐろが400円と書いてある。
魚に期待が持てそうだな。
残ってた酒を鮭でちらす。
ニホンゴムズカシイネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿