NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月28日木曜日

日本橋馬喰町 左衛門橋

今日は迷った。
浅草橋で食べるか、早めに客先に行き知らない店で喰うか。
昼過ぎに帰社を出て新宿で飯でも喰おうと決めてました。
しかも蕎麦限定です。
もう3連チャン夜は酒です。
勿論今夜も酒です。
しかも今夜は何だか凄い事になりそうな飲み会なので、昼は軽めに。
そんな12時半も過ぎた頃に隣の甘えん坊将軍が「飯行きません?」と。
あ〜どうしよう。行っちゃうか!
店は決まったいたらしく、左衛門橋の袂に有る立ち食い蕎麦屋だと。
有るわ。毎日通っているが入ろうと思った事は無かった。
何せこの店の30m先に会社の有る馬喰町の有名人Mさんが「まぁ普通ですよ。」と言っていた店。
甘えん坊将軍は誰かから美味いと聞いたらしい。
誰からか聞くと馬喰町のMさんだった。
言っている事が全然違う。
これはステマだな!
早速真意の程を確かめる為に向かいます。
左衛門橋を渡るとこの店は見えます。
最近では屋号も無いのにモデルルームの広告の方がデカく目立つ。
店に入るとタクシーの運転手が数人。
そう言えばこの辺タクシーよく停まってるのはこの店だったのか。
早速美味いと言われているいかかきそばを注文。
足りなさそうなのでおにぎりも。
親子経営なのかな?
おかあさんと息子と言った感じだ。
出てくるまで15秒。
早っ!
中々のデカいかき揚げ。
頂きます!
お〜。まぁまぁまぁって感じの美味さ。
汁は少し薄いかな。
蕎麦は一度茹でた物をもう一度なので柔い。
おにぎりは一口目でバラバラになる緩さ。
握力左右で10キロ位の人が握ったのかな。
途中で七味を掛けて頂いたらパンチが出た。
取り敢えず汁まで完食。
店を出たら先に待っていた甘えん坊将軍が「汁塩っぱかったですね〜。美味かったな〜。」と。
あれっ!俺と味覚が全然違う。
お前もステマか!

0 件のコメント:

コメントを投稿