NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月22日金曜日

東日本橋 ソルティダイニング

今日も忙しい。
又週末だ。
週末は大好きだが、仕事を残して帰ると土日の2日間と言う生産期間が勿体なく感じる。
今日も柔術行く予定だったが間に合わなかった。
まぁ今週2回行けたから良しとするか。
取り敢えずやる事やって帰ろう。その方が気持ちがいい。
そんな時enufikihさんが「カレー食べに行くけど今日暇?」と。
勿論快諾です。
場所を聞くと靖国通りと水戸街道の交差点。
聞けばガナ嶋君、トンガリ、珍獣も行くので総勢5名。
金曜の夜に男5人でカレーを喰う。恐怖すら感じる。
店は会社から徒歩7分。追い風で6分。
道中どんな店か聞くとカレー屋なのだが、ナシゴレン有り、ガッパオ有り、フォー有りの多国籍料理屋だと。
ポリシー無さそうだな。
夜に繁盛しているカレー屋を見た事が無い。
大体、さぁ〜て本格インドカレー喰って帰るか!って人が居るのか?
どうせガラガラだろうと店に着くと結構人が居る。
しかも女性ばかり。
何だよ。結構流行ってるじゃないか。
入り口付近の席に座ると横にポスターが。
「金曜日は20時よりベリーダンスショー」
あっ!俺等間違い無く女性の腹踊り目的で来たと思われているな!
店に入ったのも丁度20時。
ただのスケベ親父集団だと思われているだろう。
さてメニューを見ます。
カレーメインだが本当に色々な国の飯が有る。
皆カレーセットを頼む様子。
金曜の夜なので俺は勿論ビールにつまみです。
肉は各1ピースから頼めるのか。
基本何だか判らない物を頼むのが俺の性分。
最初にパパドを注文。
豆のインドのおせんべいと書いてある。
全く味も想像つかんが写真すら無い。
即行で出てきました。
どうもナンの様に焼いたらしい。
何だこれ!すこぶる美味い!
この美味さを伝える為に皆に振る舞います。
皆美味いと言っております。
おつまみには最適だが振る舞いすぎて無くなってしまった。
その時全員のカレーセットが到着。
セットにパパドが付いていたので回収します。
よし!これで行って来いのチャラだ。
続いてタンドリーチキン、シークカバブ、チキンティッカ、マラウティッカを各1ピース注文。
タンドリーチキンでさえ年に1回も喰わない。
写真はタッドリーチキンとチキンティッカですがすこぶる美味かった。
そしてベリーダンスの時間が。
多分ここで踊るだろうと言う場所に近いのはトンガリとガナ嶋君。
ベリーダンス姉ちゃん登場。
腹がグリングリン動いている。
うっすらと腹筋もシックスパックに。
凄いなこれは。
大体察しは付いたがトンガリとガナ嶋君が誘われて前に。
ベリーダンスと言うかトンガリの踊りは何だ?
見るに堪え難い。
まぁ俺もベリーダンス踊れと言われたら、披露出来るのはニーオンザベリー位しかない。
飯喰えて踊りや音楽を聴ける店は最近少ないのでありがたい店だ。
あ〜アルハンブラ行きたくなった。
飯も美味いし中々いい店だ。
何が一番よかったかって、enufikihさんのおごりだった!
サンキューベリーマッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿