NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年6月4日月曜日

浅草橋 天康

昨日の酒で腹ぺこだ!
あんな夜中にホープ軒喰った上に、朝飯までガッツリ喰っている。
それなのに大空腹だ。
何でこんなに燃費悪いんだろ。
今日は珍獣とバーチーです。
今日も俺の意見に忠実に従って頂きます。
「今日天丼な!」の言葉にうなずくのみ。
心配するなって。美味い所に連れてってやるよ。
今日の浅草橋界隈、清洲橋通りは凄い人で賑わっています。
会社の近所のみなと亭には表に10人位並んでるし、清洲橋通りは歩道に人が多くて歩き難い。
あれっ?景気良くなったのか?と錯覚する。
どの店も表に数人から5人程並んでいる。
天康もまさか!?
と思ったら今日は空いていた。
入る手前からごま油の良い匂いがする。
洋服がタバコ臭いのとうんこ臭いのは嫌だが、胡麻油臭いのは嬉しい。
ジャケットなんか脱ぐもんか!
もうここに来ると必ずさかな天丼です。
キスの天ぷらと、めごちの天ぷらが死ぬ程美味いのです。
俺がさかな天丼の素晴らしさをあれだけ力説したのにも関わらず珍獣はかき揚げ丼。バーチーは天ぷら定食。
人の話聞けよ!こんにゃろめ!
さかな天丼と会うのもブログを振り返ると2年振りだ。
めごちから食ってみたら、溜め息をつく程美味い。
タレは少し粘度のある甘めの味。
米との絶妙なバランスが!と言いたい所だがそんな蘊蓄判りません。
只々美味いんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿