NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月5日木曜日

浅草橋 餃子会館磐梯山

今日は浅草橋で久しぶりの1人飯です。
昨日家に帰ってから、家族の寝静まった中1人で飲んでたので酒が軽く残ります。
温かい蕎麦かな〜って感じなので蕎麦屋を探しに。
もう浅草橋近辺で行ってないのは、ろくでなしの昼営業の蕎麦屋位か。
夜はろくでなしと言う串揚げ屋、昼は行ってみたら笠置そば。
何だチェーン店か。
チェーン店では何も期待出来ん。
と思って振り向くと、餃子会館に入って行く人が!
昼営業やってたりやってなかったり、かなりアバウトな店です。
そうは言うけど、今の浅草橋の昼営業は光熱費の無駄って位どの店も客が居ない。
餃子会館を覗くとここも人が居ない。
カウンターにガテン系が5人だけ。
駅前の工事が終わったらこの人たちが来なくなると、更に飲食業界は冷え込む。
今年の暮れには飲食店が更に無くなるな。
さて飯だ飯だ!
メニューを見たら餃子会館を語るくせに餃子が無い!
何じゃそりゃ!斜め前の餃子の王将に白旗を上げたか?
中国製のパソコンで作ったと思われる、メニューの所々意味の無い所が太字なのが悲しい。
ラインナップは激安なのが嬉しい。
野菜は基本肉野菜炒めでしか取らないので、久しぶりにライス大盛りで注文。
肉野菜炒め500円は、日本全国でも最低価格ではないかと。
壁いっぱいに貼られた餃子100個を完食の色紙を見つつ待つ。
そういえばこう言う店減ったな〜。
今の若い奴等は小食が多い。
チャレンジする奴も少ないのか最近の日付の色紙が無い。
な〜んて思ってたら飯到着。
あっ!結構おかず大盛りだ!
この皿の柄もたまらん。
一口頂くと夜のいりもつと同じタレだ!
これは美味い!
中華料理屋が作る肉野菜炒めを越えた味だ!
甘ダレ、塩、胡椒で味付けか?最高だ!
こうなると生姜焼き定食が気になる。
と言うか夜に来たくなった。
来週辺り餃子100個チャレンジするかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿