NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月9日月曜日

浅草橋 銀華

今日はW社のラ〜ハ〜さんが久しぶりの来社。
印刷の立ち会いに来てくれました。
しかも女性デザイナーのHさんを連れて。
仕事よりか、その後の飯を何にするかの方が緊張する。
ラ〜ハ〜さんはグルメ(B級グルメと言うかB級佇まい。)だし、Hさんは若いしな〜。
ラ〜ハ〜さんは浅草橋全ての店に順応出来るが、Hさんがピチピチの26歳だし・・・・。
「トラットリアかパンケーキの店無いんですか?」と言われたら卒倒する。
取り敢えず嫌いな物を聞くと特に何もないと。
これだけは駄目って言うのは、ういろうだと。
さすが昼飯にういろうを食べた事ないし、食べさせる店もない。
しかもここは東京だ。
今日はHさんの意見は聞かずに、ラ〜ハ〜さんの好きそうな食堂ミズタニにGO!
店の前まで来ると時既に遅し!
終了〜〜。
路頭に迷うがラ〜ハ〜さんから一言「あそこにしましょうよ。」
指したのは銀華。
浅草橋の中華店数多なれど、佇まいNo1の店です。
さすがの14時で客無し。
裏の弁当コーナーには5〜6人居る。
メニューを見て悩む。
チンジャオロースー丼にするか、ニンニクの芽炒め定食にするか。
迷いに迷いニンニクの芽炒め定食に決定!
ラ〜ハ〜さんはチンジャオロースー丼。
注目のHさんは酢豚定食だ!
聞けば酢豚は、好きな物ランキングの中で10位に入っていると。
あ〜良かった良かった。
落ち着いた頃にラ〜ハ〜さんが「何でエアコン二個付いてんですかね?」と。
見たら何じゃこりゃ!
これぞまさにインタークーラーツインターボだ!
よく見りゃ、出てきた冷気を換気扇が勢い良く表に出している!
意味ねぇ〜!
続いてラ〜ハ〜さんが「あれは、どうなんですかね?」と。
俺等の横のテーブルにレジの売上金が置いてあり、チラシで隠されている!
強盗はすきやを襲うのをやめて、ここに入った方が効率がいい事間違い無し。
本当に突っ込み所満載。
その頃飯も到着。
ぎゃ〜!竹の子だらけだ!
ニンニクの芽が少ないぞ!
ガンガン喰ったるで!
あらっ!美味いなこれ。
味付けは良いですよ。
濃い味なので米が進む。
おかず6割残して米おかわりです。
その頃底の方から大漁のニンニクの芽と豚肉が出てきた!
ここからはペースアップ。
さっきの一杯は竹の子炒め。後の一杯はニンニクの芽炒め。
得したな〜!
ラ〜ハ〜さんも完食。Hさんもほぼ完食!
Hさんよく喰ったな〜あの量!
スープとお新香は残しましたがそれをラ〜ハ〜さんが頂く。
残さなイズム!
素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿