NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年7月11日水曜日

内神田 天宝

今日は営業帰りに飯を喰おうと画策。
神宮前で営業が終わり見事に12時半。
予定通りだ。
会社に帰るつもりで戻りつつ飯です。
今日は忙しい上に夜に会議だ。
飯喰わなかったら会議の席で腹が鳴る。
ガッツリ喰う為に神田で車を停車。
今日は迷いに迷った。
最初に喰おうと思っていたのが鬼金棒。
クソ暑くなる前に、カラシビラーメンをクリアーしておこうと。
店の前には飛び出た人数人。
待ちたくない。
ふと裏を見るとここにも鬼金棒が。
こちらはつけ麺専門店。
儲かったんだね〜。この1年で。
テレビの影響は凄いな。
待ちたくないんでまた今度にしよう。
と言う訳で神田散策。
カープの通りに行ったら何か有るんじゃないかと。
と思ったらまさかのカープの昼営業。
昼に広島焼きか〜。
喰いたいけど腹持ちはどうなんだよ。
ここも又今度にしよう。
駅の方に向かいます。
駅まで来れば何か有るだろうと思い、ふと脇道を見ると何だかヤバい町並みが。
細道に何店舗か有る。
ラーメンの提灯も見える。
近づいたら益々ヤバい。
昭和40年代で止まっている。
中から店員がガン見しているので迷わず入ります。
何にするかな〜。
壁の短冊が歴史を物語っている。
今日は先ずラーメンだ!
見渡すとセットも半チャーハンも無いので単品チャーハンも追加。
ここからの2人の連携が凄い。
チャーハン作るときはいつも見ているが、ここの兄ちゃんのオタマ捌きが半端無い。
米がシャラシャラ言ってます。
ここのチャーハンは多分間違い無いぞ!
手際良く皿に盛りつけてる。と思ったら「ラーメンお待ちどう様でした!」と。
まさに同時タイミング。
ラーメンから頂きます。
あ〜!美味い!
これ450円かよ!
かん水臭くない昔ながらのラーメンだ。
チャーハンを頂くと、ハイ!出ました。
浅草橋周辺チャーハンランキング1位です。
芸術的なパラパラさで胃の中にパラパラと落ちて行きます。
あれ〜?この店基本が相当美味いんで、他の飯も美味いんじゃ無いの?
こんなに朽ち果てた店内だが調理は若い2人。
何だか非常に気になる。
ここで〆る為に神田に飲みに来よう!
誰か来週神田で飲みませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿